2007年08月12日

パリの一軒のレストラン

ディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」を見てきました
アニメ映画は色々と見ましたがディズニー作品はかなりご無沙汰です

私は料理に色々と興味があるので楽しめる内容でした
映画の中で「ラタトゥーユ」という料理が出てきます
フランスの家庭料理で様々な野菜をトマト風味に煮込んだ料理です
どんな高級レストランの料理よりもおふくろの味の方がおいしいと感じるのですねぇ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ブレイブ ストーリー 原作編

今回のネタは鉄道とはまったく無関係ですので予めご了承を・・・

去年の7月に公開していました映画「ブレイブ ストーリー」に完全にはまっていた管理人ですが
8ヶ月間もかけてついに原作を読み終えました!
この作品は家族愛や友情を取り上げた、ファンタジー作品です(著:宮部みゆき)
今まで長編小説を読んだことが無かったので最後まで読破できるか少々不安でした
でもラストが近づくほど読むのが惜しくなってしまいました
もちろん最後は大感動ですぐにDVDを鑑賞しました
しかし、小説のあとに映画を見るとなんだか物足りない気がしてしまいました
やっぱり原作のほうが内容は濃いですね〜

brave.JPG


映画よりも原作の方がワタル(主人公)の遭遇する、出来事や旅はずっとずっと過酷で辛いものでした
その分、感動と興奮が大きかったと感じます
この映画の詳細を知りたい方はトップページから「過去の特集」第2回をご覧ください
昨年の夏に行われたイベントのガイドがあります
または当ブログのメニュー「映画」にも感想があります
残念ながら公式のページ2007年3月14日をもって閉鎖になってしまいました
週刊コミックバンチでは「ブレイブ・ストーリー 〜新説〜」が連載中との事なので一度読んでみたいです

ブレイブ ストーリーこれまで様々な感動を与えてくれた良作でした
みなさまにもお勧めいたします!
5月5日にはテレビでも放送されますので!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

死のノート

久しぶりに車の運転をした管理人です

今日は弟と「デスノート後編」を見てきました
前編はテレビで放送されていたので、続きを覚えている間に行こうという事で
いつもは梅田の劇場なのですが、今回は初めて高槻の劇場へ行ってみました
結構すいていて、ゆっくり見る事ができました。

キラとLの駆け引きがかなりすごかったです
ちょっと、年下の弟には難しそうでしたが・・
今度は原作の漫画も読んでみたいと思います

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ブレイブ ストーリーDVD 続編

とりあえず本編を視聴した管理人です

今日は仕事帰りにもしかして・・と思いツタヤへ行ってみました
入店と同時にあの曲が聞こえてきました!
ブレスト祭りキターーーー!

tutaya.jpg

レンタルのほうはDVD・ビデオ共に全て貸出中でした
販売のほうもコーナーが作られていて人気が伺えます
最近はテレビCMもやっているのでファンとしては嬉しい限りです

公式ページからやって来た旅人の皆さんのために夏にイベントのリンクも貼っておきます
http://www.geocities.jp/discover_westjapan/tokusyu/odaiba-bohken/braveland.html
今年の夏に開催された「ブレイブ ランド」の模様です
DVDをみてはまった方はどうぞ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ブレイブ ストーリーDVD化!

ウキウキ気分の管理人です

今年の夏に超はまったブレイブストーリーのDVDが届きました!
購入したのは特典映像満載の「コレクターズBOX」(定価9800円)
実は今までDVDを買ったことがありませんでした
ツタヤでレンタルばっかりでしたからね(汗)

dvd2.JPG

とりあえず本編を再生します
・・・・・
・・・・・
・・・・・音が良い!!

うちのテレビは普通のステレオブラウン管テレビですがそれでもいい音質でした
しかも、再生はプレステ2なのに・・・

dvd1.JPG

特典映像はちょっとずつ楽しんでいきたいと思います
でも、原作の小説はまで2巻目だぁ〜早く読まないと・・


http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

9.11

12月24日開業の大阪市営地下鉄「今里筋線」が気になる管理人です。

今日は友人と映画「ワールド・トレード・センター」を観てきました。
あの、同時多発テロの実話をもとに作られた作品ということでした

公開が始まったところなのでネタバレは避けますが、少々退屈でした。
でも、ラストはやっぱり感動しましたね
ビルの崩壊シーンとかは迫力満点でしたし!

でも、一つだけ気になったのですが・・・
「ヒメノ」ってアメリカ人の名前なのかなぁ?

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

めしどこかたのむ

岸和田だんじりに行こうと思いつつ、行けなかった管理人です・・・

今晩は、テレビでやってた映画「電車男」を観ました。
ドラマと違って展開が速くていいですね〜
個人的には中谷美紀より伊東美咲が好きです。
私もそろそろ恋愛したい年頃ですわ・・




   
posted by バロン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ブレイブ ストーリー本当に終幕・・

今更になって「ハウルの動く城」をみた管理人です。

今日は悲しい日でありました・・・
京阪神の映画館でブレスト最終日です(ToT)
公式ページを見ても、全国でほぼ一斉に最終日みたいでした。
最後まで公開していた堺市の映画館へ行こうと思いつつ行けませんでした。

DVDは冬休み頃に発売っぽいのですが・・・
それまでさみしぃぃぃぃぃぃ!

brave.JPG
ありがとう、ワタルとその仲間達・・・・・




          
posted by バロン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ブレストブーム到来か?

長時間本を読み、首筋が痛い管理人です。

最近、職場でブレイブストーリーの原作が密かに流行ってます。
と、いっても愛読者5人ほどですけど。

私は、8月中旬から読み始めているのですが今は上巻の半分ぐらいです。
ところが同僚は2週間で上巻読破。
さらに、別の同僚は3週間で上・中・下巻すべて完読・・

あの〜、一巻あたり約500ページですけど。
なんでそんなに早く読めるんですか!?




     
posted by バロン at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ブレストグッズ整理

夏が終わった管理人です。(甲子園風に)

冒険王のお土産を片付けましたが・・・
こんなに買ってしもたんか〜と自分でびっくりです。

シャーペン・ボールペン・クリアファイル・トランプ・ジョゾのぬいぐるみ
キャンディー・サブレ・チョコレート・・・・・キリが無いのでやめます

今月は節約月間になりそうですわ




     
posted by バロン at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

アイスエイジ2

24時間テレビを24分くらいしか見なかった管理人です。

今日は、地元の市民会館でチャリティー映画上映会がありました。
上映は「アイスエイジ2」。入場料300円でした。安いっ!

内容は、なかなか笑えました。
特にどんぐりGET作戦は良かったです。

でも、この上映会の主催が読売テレビだったので・・・
「サライ」の合奏がありました
しかも、入館者全員に歌詞カードが渡されました。
個人的にはこの曲大好きなんですけどね


さて、今晩から友人とお台場へ行ってきます。
お目当ては、「お台場冒険王」です!




     
posted by バロン at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ブレイブ ストーリー終幕

なんだか、仕事に身が入らない管理人です

昨日はブレイブストーリーの公開最終日でした。
もう一度見に行きたかったのですが、都合があいませんでした・・・
DVDでるまでは、原作本で繋ごうと思います。

今月末に東京のお台場冒険王へ行きたいと思っています。
お目当てはもちろんブレイブランドぉ!!

ところでいまさら気がついたのですが、公式ページのリンク張ってませんでした(汗)
http://www.bravestory.net/

brave.JPG




     
posted by バロン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

本屋めぐり

快速電車で終点まで寝過ごした管理人です ..zzZ

今日は仕事帰りにブレイブストーリーの公式ガイドブックを買いに行きました。
とりあえず、職場近くの本屋へ行きましたが置いてませんでした・・
次に梅田の紀伊国屋書店へ行きましたが、在庫無しとの事。
3件目に新大阪の書店へ行きましたが、ここも無し。

はあ・・・とあきらめて最後に京橋の紀伊国屋書店へ行きましたら
おおおぉぉ!あるやん!
しかも、映画化記念コーナーが作られてるし!
お目当ての公式ガイドブックを購入しましたが、コミック版もかなり気になりました。
ガイドブックを読み終えたら、買おうと思います♪


ところで、当サイトの来客数が100名になりました!
100人目は自爆でしたが・・・・・
現在、相互リング募集中ですので掲示板でお知らせください。




     
posted by バロン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ブレイブ ストーリー

「辛いとき〜辛いと言えたらぁ〜♪」とくちぶさむ管理人です。


今日は東宝 映画の花道ポイントがたまったので
梅田三番街のナビオで「ブレイブ ストーリー」を観て来ました。

ファンタジーの物語が好きなので楽しみにしていましたが、
仕事が長引いてしまい、開演1分前にチケットを取りました(^^;)

お昼の回でしたが、結構お客さんも入っていました。
内容はアニメにしては大人が十分に楽しめるものでした
わたし的には、大感動でした(号泣)
ワタル・・かっこよすぎます・・

その後、新大阪構内の本屋で原作を小一時間立ち読みしました。
これはゲ○戦記よりも絶対にオススメですな!


そのあとは、職場の同僚と旅行の切符を買いに大阪駅へ行ったのですが、みどりの窓口に長蛇の列が・・・
20分ほどならび、指定席券を手に入れたのですが確認すると日付が、違っていました(>o<)

もう並ぶのも勘弁だったので、お隣の天満駅で変更してもらいました。




     
posted by バロン at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

