2008年05月25日

2つの世界遺産

先日、家族旅行で宮島・広島・呉の周遊旅行へ行ってきました
今回は初めて車で広島へやって来ました
最近はETCカードのおかげで高速道路も安くなり利用しやすくなりましたね〜
で、午前中は厳島神社。午後は平和記念公園の原爆ドームの2つの世界遺産を見物しました
2日目は呉の大和ミュージアムと鉄のくじら館へ行きました
1泊2日ではなかなかハードなスケジュールでしたが、楽しめた2日間でした

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

今回こそ、星の寝台特急で優雅に!

nahasoro.JPG

前回はひどい目にあった寝台特急「なは・あかつき」の旅にリベンジしてきました
今回は「なは」のソロを利用しています。快適度は「なは」の方が断然いいですね!!

早朝に熊本駅に到着して、南阿蘇鉄道に乗ってきました
目的地は「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」そう、日本一長い駅名です!
しかし、無人駅だったので入場券などはゲットできませんでした(^^;)

hakusuikogen.JPG<

昼からは水前寺公園と熊本城を観光して、帰りは熊本空港から日航便にて帰ってきました

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

広島&山口への旅行

ブログの更新が遅れまして申し訳ありませんm(_ _)m
実は9月30日から2泊3日で広島と山口への旅行に行ってきました
1日目は広島で平和記念公園を見て回り、広島焼きを賞味していました

heiwa.jpg

2日目は宮島へ渡ります
島に到着すると野生の鹿たちが出迎えてくれました
ただし、ビニール袋の音を鳴らすと、餌をくれるのかと大群がやってきますので注意が必要です
厳島神社にも入り、ゆったりと過ごしました

itukushima.jpg

昼からは呉で潜水艦と戦艦大和のミュージアムへ行ってきました
呉駅で下車すると本物の自衛隊海軍の方がいました。さすが呉です
潜水艦内部を見学したり、大和の巨大模型が展示されていたりと楽しめました
もちろん、宇宙戦艦ヤマトもありました

3日目は小野田線&宇野線に乗車します!
小野田駅から小野田線で雀田へ、そこから本山線へ乗ります
終点の長門本山駅は最果ての雰囲気が漂い、いい感じでした
そのあとは宇野線も全線乗車しました

nagato.jpg

昼からは錦帯橋を観光してきました
橋の建設には釘を使っていないそうなんですけど1000人乗っても大丈夫!な感じです

夕方からは錦川鉄道で錦町へ行ってから新岩国(御荘駅乗換)へ向かいます
この新岩国駅は新幹線の駅と思えないほど閑散としていました…
ともあれ、0系こだまと500系のぞみを乗り継いで帰ってきました

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

みちのくひとり旅へ

shiden.JPG

今週末から青春18きっぷで大旅行へ行ってきました!
大阪から新快速に乗って米原へ、そこから大混雑の大垣行きへ乗り継ぎます
大垣からは快速「ムーンライトながら」に乗ります。全車指定席&禁煙になってたので快適でした♪

翌朝、東京からすぐに山手線で上野へ向かい、宇都宮線(東北本線)で北上します
宇都宮・黒磯・郡山・福島と乗り継ぎまして、仙台に到着です
1時間ちょっと時間があるので、名物の牛タンに舌づつみを打ちます
仙台から盛岡へ行き、そこからはいわて銀河鉄道を利用せずに花輪線を経由します
大館・弘前で乗り換えて、ついに青森に到着です
時刻は22時過ぎ…しかし旅はまだ続きます
青森港から函館港行きの青函フェリーに乗船します
この船が汚い船内で、全然休めませんでした

goryokaku.JPG

翌朝…と、いっても午前3時ですが、函館港に到着です
北海道の朝は寒かったです!
港から小1時間歩いて、最終目的地の函館市街地に到着しました
まずは、朝市で食事&買物をします
カニがどっさりのった海鮮丼がなんと500円!安い!
日が昇り、街が動き出してからは市電を利用して函館の名所を巡ります
管理人が好きな「新撰組」の土方歳三ゆかりの地でもあり、なかなか楽しめました♪

hizikata.JPG

昼過ぎに湯の川温泉からタクシーで空港へ向かい、飛行機で帰ります
機種は中型機のB737-400。先日、那覇空港で事故って機種ですね…

行きは29時間、帰りは2時間の大旅行も無事に終了しました
さて、秋はどこへ行こうかなぁ〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

山陽・北九州の旅へ

さてさて、今回の旅行の目的は…
1、急行「みよし」さよなら運転に乗る
2、鷹羽山からの夕日を眺める
3、博多からN700系に乗る  ってな感じです。

新大阪からひかりRS443号で広島へ到着するとすでに芸備線ホームには人だかりがありました
8時過ぎから、セレモニーが始まり、関係者のお話や芸備線の歴史を話してくれました

last_miyosi.JPG

ようやく発車時刻になり、一日駅長の「三好ちゃん」が出発合図を送り、発車!
ディーゼルの音を響かせながら、6両のみよし号が走り出しました
車内の乗車率90パーセントぐらいで席には座れました
車内では偶然にも会社の友人に出会いました(驚)

みよしの旅を堪能した後は広島駅にてお好み焼きを食べてから岡山を目指します
乗車したのぞみ号は500系!一番好きな車両です!
岡山から宇野線で宇野へ行き、撮影をしました
その後、瀬戸大橋を渡り坂出に到着!久しぶりの四国上陸です。
坂出にて讃岐うどん食し、宇多津へ行きます
宇多津から特急「しおかぜ」で児島へ戻りました
児島から鷹羽山夕景鑑賞バスに乗車します
このバスは岡山DCキャンペーンの一環で、下津井バスが運行していました
バスが発車すると、鬼束ちひろが歌う、いい日旅立ち・西へが流れてきました
でも、8回も流されるとちょっとウンザリしました…

wasyu.JPG

展望台では少々曇り気味でしたが、いい感じの写真が取れました
その後、夜に児島へ戻ってきて、岡山へ帰ります
駅前の銭湯で汗を流してから、あかつき号のレガートシートに乗りました
疲れもあってか、次に目が覚めたときには長府駅付近でした

関門海峡をくぐり、ようやく九州に上陸しました
個人的にJR九州の自動放送がクセになりそうですわ
「6番のりばの電車は普通列車・門司港ぉ〜行きです」
って感じで、行先だけ上げ上げなんですよね(笑)
小倉で、かしわうどんを食べてから、博多を目指します
JR九州の車両は特徴的で乗ってても楽しいです
博多に到着すると、カメラを構えた人だかりが目に付きました
「ゆふいんの森」が来るようだったので一緒に撮影しました
どこかのテレビ局が旅番組の収録も行ってました
その後、時刻表をみると寝台特急のはやぶさも来るのでついでに拝んでおこうと思い、待合室で待機していると、前方に見覚えのある車両が…
485系か!?
よくよく見てみると、今日は人だかりはこの列車が目当てのようです
早速行ってみると、485系「かもめ」でした
後から、調べたらこの電車って「70周年記念号」って臨時列車みたいです

485_kamome.JPG

偶然にしてはラッキーでした
でも、今の「かもめ」の姿も知らないのでちょっと微妙です…
しかし、肝心のはやぶさ号は59分遅れでした…
岡山駅構内の工事が遅れたそうです…
まぁ、なんとかカメラには収めましたけどね
昼になり、ようやく新幹線の時間になりました
博多ラーメンを食べてから(麺類ばっかり)ホームに上がります
ここでは、出発記念式をやっているので観覧しておきました
帰りはグリーン車をばっちり指定しておいたので、新型シートでゆったりくつろぎました
個人的に読書等はいらないように思えました
あと、足元暖房は調整されているかも知らないですが、あんまり暖かくなかったです
でも、さすがにグリーンの座り心地は最高でした
ちなみに普通車のシートはカチカチです…
車内販売のアイスクリームほどではありませんけどね

細心技術のおもてなしを堪能して、大阪へ帰ってきました!

n700g.JPG

N700系とみよし号の写真については5日ごろに上げる予定です
もう少しお待ちください

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

となみのチューリップ

今週は富山県の砺波で開催されている「となみチューリップフェア」へ行ってきました
自宅で育てているチューリップとは比べ物にならないほどの数の花が栽培されていました
GW前ということで人でも少なかったです

tonami.JPG

もちろん鉄活動も忘れませんよ
高岡〜城端を全駅乗降しましたからね(汗)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

歩こう〜歩こう〜♪

今週は駅から始まるハイキングに行きまくりました
交通費削減のために隣接するコースを連続で歩いていると
翌日は起き上がれないほどの筋肉痛に・・・・・

hukusaki.JPG

今は一番お出かけしやすい気候なのでまだまだ色々な所へ行きたいと思っています

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

旅は岡山にかぎる

昨日から突然の休日ができました
予定の無かったので・・「そうだ岡山へ行こう」と決定しました

大混雑の在来線を乗り継いで岡山へ
岡山に到着し、デジカメの電源を入れると・・・

「カードが挿入されていません」

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!なってこったい ○TL...
予定外の出費が発生しました

気を取り直して、吉備線に乗り色々と観光をしました
吉備津神社とかはよかったです

kibitu.JPG

帰りは総社から、播州赤穂行きの電車に乗りました
そして、赤穂で新快速に乗り換えると・・・
「只今、播州赤穂〜坂越間で人身事故が〜」

もうだめぽ ○TL...(2回目)

結局1時間30分も遅れましたとさ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

近江へ

この春最後の旅行にするつもりの管理人です

今日は家族旅行で長浜へやってきました
駅前の黒壁エリアやガラス館などを観光しました
それから、長浜城も観光していきました

夜はホテルで人生初のおフランス料理を食べました
ちょっとキンチョーしてしまいました

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

春の旅行 その3

なんと連続で旅に出て、家族もあきれている管理人です

2日おいて、今回は職場の友人と金沢へ行ってきました
やっぱり北陸へ行くなら「きたぐに」だなっ!
ってことで乗りました・・・B寝台に!

ぐっすり眠ることが出来て、まずは七尾へ行き田鶴浜の「みそまんじゅう」を購入しました
次に金沢で友人が行き付けの海鮮丼の店へ

kaisendon.JPG

見てくださいよ!この限界まで盛られたネタを!
テーブルに運ばれたときは大興奮しましたよ

食後は兼六園と金沢21世紀美術館を観光しました
兼六園はぜひ行ってみたかったので、今回行けてよかったです
平日で空いていたのでゆっくり見物できました
美術館は最近話題ということでいってみると
絵が飾ってある美術館ではなく、体験するアートって感じでした

そして帰りは雷鳥(パノラマグリーン)で帰りました
ちょっと贅沢な旅でしたわ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

春の旅行 その1

色々あってかなり凹んでいる管理人です

今日から18きっぷを使って新潟方面へ行って参ります
面白い旅行になったら旅行記も書きたいと思っています
では、行ってきまぁ〜す

3月6日のブログはお休みします

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

いよいよ発売

すでに予定満載の管理人です

本日は「JR発足20周年 青春18きっぷ」の発売日です
春休みが楽しみだぁ〜

IMG_0006.JPG

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

民営化20周年記念!

早くも来月のことでワクワクの管理人です

なぜならば・・・青春18きっぷが特別価格で販売されるからです!
通常11500円のところ。なんと8000円ですよ!
これは買いですよ〜

現在、友人と色々計画を練っています
東北方面にも行っていないので遠征したいなぁ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

三江線の旅

鉄道三昧だった管理人です

4日の夜から出発しまして、姫路で一泊しました
翌朝にサンライズ出雲で出雲へ行き、米子や境港も観光しました
それからスーパーおきで江津へ行って、ビジホでもう一泊。
そして、本日三江線へ乗車しました。
江津からは通学の学生に混じって浜原まで代行バスに乗車しました

daiko.JPG

浜原からは運転再開した区間なので江の川沿いをゆっくり走っていきました
乗り合わせたおじいさんとずっと話していたのであっというまに到着しました。
三次から、急行に乗り広島から一気に帰ってきました
現在ね旅行記のページを作っていますので詳細は後日に・・・

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

西日本一のローカル線計画

ちょっとブログをサボっていた管理人です

来月の頭に、おそらく西日本で一番のローカル線に乗りに行くことになりました。
それは・・・「三江線」!!
一体どんな旅が待っているか楽しみです!
あっ、でも代行バスか〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

冬の白浜

幹事として忙しかった管理人です

昨日から同期の友人たちと白浜へ行ってきました
がっ!乗車予定の特急が阪和線の信号機故障で大幅に遅れていました
天王寺ではくろしおとオーシャンアローが5分間隔で発車・・・

67M.JPG

ホテルでは深夜までトランプやUNOで盛り上がり、ますます寝不足になりました(汗)

そして、今日は白良浜と湯崎温泉へ行ってきました
前回来た時は無料だった「崎の湯」が300円取られました〜
帰りは爆睡で大阪へと帰ってきました

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ようやく20コース達成へ

新快速に乗りすぎの管理人です

今日は駅からハイキングで滋賀県・賤ケ岳へ行って来ました
しかし、大阪で電車に乗った瞬間にとんでもない事に気が付きました

き・・・・キャメラが無いぃぃぃぃぃ!

仕方なしに携帯で撮影しました、トホホ・・・
皆様も忘れ物には注意しましょう

北陸線の木ノ本から登山口へ行きリフトで一気に頂上へ!
そこからは琵琶湖と余呉湖を一望できました

shizugadake.jpg

その後はずっと下り坂でラクチンでした

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

再び鳥取&餘部へ

砂丘マスターになれそうな管理人です

同期入社の友人と一泊二日で鳥取へ旅してきました
大阪から北近畿号(しかもグリーン車!)で城崎温泉へ
すぐに浜坂行きに乗り換えて餘部に到着です
当日はツアーの団体が下車して平日なのにすごい人手でした
1時間ほど餘部の町を探索してから鳥取へ向かいました
その日は駅前のビジネスホテルに宿泊・・・

そして今日は朝から鳥取砂丘を観光しました
すでに今年三回目ですが(汗)
帰りはスーパーはくとで大阪へと帰りました

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

いばら「き」へ

最近、遠出していない管理人です

今日は、大阪の茨木へ行って来ました。
茨木をずっと「いばらぎ」と呼んでいて駅の看板を見て始めて知りました
「いばらき」だと茨城になりますもんね(苦笑)

今回は駅からハイキングで、5時間のコースです。
距離が長いので駅前で駅リン(レンタサイクル)を借りました
ちょうどお祭りをやっていて楽しむこともできました
たまにはシティーウォークもいいですね!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

奈良を習おう

どっかで聞いたことのあるタイトルを付けてしまった管理人です。

今日は、夜から友人と約束があったのでその時間まで奈良で時間つぶしをしていました。
大和路快速で奈良へ、徒歩20分ほどで東大寺へ行って来ました。

shika.JPG

鹿ってカワイイですよね〜
でも、餌をやると集まってきてえらい事になりました(汗) 

その後は、奈良町の方をぶらぶらして町並み探索をしていました。

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

加茂かも?

くだらんタイトルを付けてしまった管理人です

昨日は休みだったので駅からハイキング14番目のコース「加茂」へ行って来ました。
全長14キロのロングコースです!

しばらくは平坦な道だったのですが、海住山寺への道が・・・
傾斜角30度くらいあって死にそうになりました。

帰りは大和路快速で大阪へ帰ったのですが
なんと木津駅で7分も停車していました。なぜに?

あと、今回からトップページへ戻りやすいように記事の最後にURLを張っておきます。

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

鳥取へ

旅疲れの管理人です

今日は早朝から鈍行の旅へ行って来ました。
大阪→姫路→上郡→智頭→鳥取→浜坂→城崎→福知山→大阪
っと、こんな感じの行程ですが・・・・・
強風の影響で、最大で45分遅れが発生して後半は大変でした
しかも、鳥取砂丘を観光したときにデジカメが壊れました!
どうやら、レンズに砂が詰まってしまったようです

近いうちに旅行記で紹介したいと思いますので




     
posted by バロン at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

冬のお楽しみ

帰りに ↓ こんなパンフレットを手にした管理人です
kanikani.JPG

いよいよ、冬の風物詩「かにカニ日帰りエクスプレス」の申し込みが始まりました。
今年は全91コースあります。
管理人も天橋立や佐津に行った事があります。

お得な和みコースから、最高級の極みコースまで
カニを喰いましょう!




     
posted by バロン at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

城崎温泉へ

久しぶりに旧友と再会した管理人です。

今日は同窓会旅行で城崎温泉から帰ってきました。
外湯は3ヶ所入れました。

さらに一番風呂も達成しました!!

????〓.JPG

並びに行こうとすると、なんと反対側から老夫婦が走ってきたのでこちらも猛ダッシュしました。
そして、無事にゲットしました。おじいさんゴメンなさい。



     
posted by バロン at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

おわら風の盆

急行「きたぐに」で、北陸へやってきた管理人です。

今回は、贅沢してグリーン車利用です。
さらに北陸では、事前に購入したおでかけパスを使用します。
早朝から昼までは、糸魚川〜富山の全駅のりつぶしをしましたが、
なんと寝過ごししてしまいました・・・・・
その為、魚津と入善が未下車となってしまいました(ToT)

昼からは、高山線の全駅のりつぶしです。
こちらは、富山〜猪谷間全駅下車成功です。

いよいよ、夕方から越中八尾駅で下車しておわらを見物へ行きますが・・
大混雑で身動きが取れません
まあ、なんとか踊り子さんを写真に収めることが出来ました♪

owa.JPG

そして、深夜に臨時特急おわら号で大阪へ帰りました。

ちなみに、この日は高山線に多数の臨時列車が走りました。
エーデル号や、米子所属のキハ28系国鉄色も!
おわら号は、はまかぜ号の車両でした。

28.JPG





   
posted by バロン at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

お台場冒険王2006へ 続編

遊びすぎで全身筋肉痛の管理人です。

今日は、冒険王のトラブル談を・・・
開園と同時に混雑する1階のチケット売り場を避けて階段で7階のチケット売り場へ
ダッシュしたのですが、なんとまだ開いていませんでした(ガーン・・)

係員を急かして、チケットを購入。
すぐさま、めちゃイケランドへ行ったのですが30分待ちになってしまいました・・・

昼頃は、食事処が大混雑で結局5時ごろまでご飯抜きでした・・
事前におにぎりでも、買って行ったほうが良かったですねぇ

そして、最大のミスが、サイフ紛失です。やっちゃいましたよ・・・
そりゃ、もう必死ですよ。
なにしろ、帰りの航空券も入っていましたしね

2時間後に、インフォメーションに届きました〜
届けていただいた、『仲間さん』ありがとうございました。

みなさんも、持ち物管理には十分注意しましょう。




     
posted by バロン at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

お台場冒険王2006へ

青春メガドリーム号で東京へ降り立った管理人です。

東京から山手線で新橋へ。
朝食をとり、時間が余ったのでゆりかもりで全区間乗車しました。

9時頃にいよいよお台場、フジテレビへ
9時45分に開園して、ダッシュで空いている7階のチケット売り場へ
その後、一番人気の東京めちゃイケランドを体験しました。
次は展望室のブレスト×はねトびコラボムービーを2回見ました。

昼からは冒険ランドでブレイブランド・デジモンフロンティアと
大奥お化け屋敷を見学しました。

その後は各ブースを見学し、閉演まで楽しみました♪

帰路はりんかい線・東京モノレールで羽田空港へ
数年ぶりに飛行機で帰りましたとさ。

ちなみに、冒険王の特集は9月から正式公開にします。
しばらくお待ちください・・・・・




     
posted by バロン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

白浜旅行 2日目

旅先での起床はなんとなく落ち着かない管理人です。

今日は、朝からまた温泉に入浴しました。
それから朝食を食べ、チェックアウトしました。

台風接近で風は強かったですけど三段壁・千畳敷へ行きました。
崖から下を見ると吸い込まれそうでヤバイですわ・・
三段壁では、エスカレーターで地下へ降りました。
料金が結構高かったです(汗)

お盆シーズンで高速が混むと予想したので昼には帰路につきました。





     
posted by バロン at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

白浜旅行 1日目

更新したての免許で運転する管理人です。

今日から一泊二日で和歌山県の白浜へ旅行してきました。
阪和自動車道ひたすら南下し、南部に到着。
そこで、梅干館と備長炭工房を見物しました。

昼ごろは白良浜で海水浴を楽しみ、ホテルに到着。
まあ、ホテルっていっても会社の保養施設なんですけどね。
ホテルにはデスノートの漫画が置いてあり、全巻読破してしました・・
温泉には、合計4回入浴しちゃいました〜

夜は久しぶりにゆっくりくつろげました。




     
posted by バロン at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

明石焼き

休日ですが、早起きした管理人です。

今日は前に働いていた職場の友人と遊びに行きました。
伊丹のダイヤモンドシティで食事をして、
そのついでに隣接している映画館でブレイブストーリーのパンフを買いました。
梅田で映画見たときは売り切れでしたので・・・

そのあと、尼崎のゲームセンターでクレーンゲームやスリルドライブをしていました。
スリルドライブ3があったのでラッキーでしたわ〜

no-title

昼過ぎに明石へ行きました。
これで、下車駅は170駅です!
駅前商店街を歩いていると、いい感じのお好み焼き屋があり入り口に、
「明石名物 玉子焼き 350円」と・・・
明石焼きを玉子焼きと書くとは、絶対に地元向けの店だと確信し、いざ入店!

早速注文して、10分後に出てきましたよ〜ドキドキ
お味は・・ウマーーーーーーー!(^д^)

おなかも心も大満足の一日でした




     
posted by バロン at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

