2006年10月12日

ベロが・・・

まともに食事できない管理人です。

先日、食事でワカメスープを勢い良く飲んだところ
舌を大火傷しました・・・・・
2日たってもヒリヒリしたままです

常時金欠でカップ麺ばっかり喰ってるのですが、熱いものがツライです。
どなたか、いい治療法をご存知ないですか・・・?




     
posted by バロン at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

NEWデジカメ

デジカメ修理はあきらめた管理人です。

先日の鳥取旅行でデジカメのレンズに砂が入り込んでしまったので
分解して砂を取り除こうとしましたら・・・感電しました。
30分くらい痺れが取れませんでしたよ
やっぱり、素人の修理はキケンですな

てな、訳でヤマダ電器でおニューのデジカメを購入しました。
今までは320万画素の物でしたが、今度は500万画素!
でも、サイズは少々大きいです。

これで、バシバシ撮りまくります!

newkamera.JPG

カメラをカメラで撮りました。どうやったかはヒミツです




  

posted by バロン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ダイヤモンド&パール

家族とお買い物へ行く管理人です。

今日はデパートのゲームショップを覗くとポケモンの新作が発売されていました。
小学生の頃は友達と通信で交換したりして、120種類ぐらいまでゲットしていました。
ちなみに、そのときはコロコロで申し込んだブルーを持ってました。

さらに、夜に放送されていたアニメの方も見てしまいました・・・
相変わらず、サトシとピカチュウとロケット団で懐かしかったです。
新作買おうかな?




     
posted by バロン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

発表会

疲れが限界を突破した管理人です

今日は昼過ぎに仕事が終わったのですが
それから業務研究発表会の資料作りと打ち合わせをしていました。

なんとなんと・・・6時間もかかりました・・・
もうふらふらですよ
明日の発表会はヤバイですわ・・


追伸:20日は同窓会旅行のためブログの更新は22日になります


   
posted by バロン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

大証1部 9044

さおだけ屋の声で起こされた管理人です(怒)

実は管理人、ちょっと株を取引しています。
株主優待狙いなんですけど、今年の4月からずっと塩漬けの銘柄が・・・
「南海電車」です。
約45万円で1000株購入しましたが、一週間で5万円の損害が出てしまい
その後も株価回復せずに放置状態です・・・
あの時、京阪を買えばよかったと今でも後悔ですわ〜




     
posted by バロン at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

発汗量が減ってきた管理人です。

最近やっと涼しくなってきましたね。
特に朝・夜はクーラー不要になりました。
先日、設定温度を間違えて18℃にしたときはヤバかったです・・

さて、みなさんの「秋」はなんでしょうか?

食欲、読書、運動・・・・・
私は、やっぱ食欲ですかねぇ〜




     
posted by バロン at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

特集2本立て

HTMLタグの打ちすぎで指が疲れた管理人です。

現在、当サイトでは特集コーナーをダブルで公開中です。
特に、YS-11は今月でラストフライトです!
最後に見に行ってみてはどうでしょうか?

冒険王コーナーも今日から公開です。
画像大量使用ですので、ちょっと重いかもしれません・・・

ところで、管理人は今晩から富山へ行ってきます。
1〜3日に開催されているおわら風の盆を見てきます。




     
posted by バロン at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

冒険王特集製作中

睡眠不足の為、勉強会でふらふらの管理人です。

現在、特集記事を急ピッチで製作中です。
9月の公開をお楽しみに!

あと、本日カウンターが300に達しました!
これからも、よろしくお願いします。

でも、最近鉄道を扱ってないですね
サイトの趣旨が・・・・・




    
posted by バロン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

大掃除

今日も汗だくで作業する管理人です。

今日は、自分の部屋の大掃除を実施しました。
12時に作業開始しまして、まずは本棚の整理です。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

あらららららっ!もう3時やんか!
しまった〜古い本を熟読してしもた〜

てな、訳で掃除終了は7時前でした・・・




     
posted by バロン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

お土産のウラミ〜

今朝は夏の終わりを感じた管理人です

旅行も終わり、今日から気持ちを入れ替えてお仕事です。

管理人「おはようさ〜ん」
同僚「・・・・・・」

あれ、無視かいな〜
別の友人に聞くと、今月私が旅行三昧で少しご立腹だったそうです。
本人は、毎日お仕事だそうで・・
しかも、東京土産買ってませんでした(汗)

ますます怒り度UPです。
しばらく、口を聞いてもえらないかも・・




     
posted by バロン at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

夏といえばやっぱり〜

旅行にしすぎで疲れちゃった管理人です。

今日は昼から、弟と近くの市民プールに行って来ました。
実に、中学生以来です。

昔は、夏休みは何度も市民プールに行っていたもんでしたけど
最近は温泉複合施設ができて、そっちの方へどうしてもね

童心に返った一日でした。




     
posted by バロン at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

東京〜大阪 交通戦争

残業でお疲れの管理人です。

今月末にお台場へ行くので、交通手段を検索しましたところ・・

新幹線 12000円(早得)
飛行機 12500円(特割)
高速バス 4000円(事前購入)

バス安っ!
ちなみに、このバスは「青春メガドリーム号」というバスです。
まあ、快適度は未知数ですけど急ぎではないので行きはバスに決定しました。

帰りは次の仕事があるので飛行機で帰ろうと思います。
ANAの株主優待券を使って、半額でっ♪

ところで、今日から友人とムーンライトながらで旅へでます。
ルートは、
大阪→米原→大垣→東京(周遊)→新宿→松本→糸魚川→金沢→大阪
ハードな予定で逝ってきま〜す(^^;)




     
posted by バロン at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

免許更新

深夜までプレゼントの本を読み、寝不足の管理人です。

今日は、自動車免許の更新に行ってきました。
印紙購入、視力測定、写真撮影と5分で終わりました♪
その後、講習を受けました。

 講師「左折時に、サイドミラーで二輪の巻き込みを確認して・・・」
 管理人「・・・・・」
 講師「内輪差には十分注意して・・・」
 管理人「ZZZzzz・・・」

ってな感じでした〜
それでも、無事に免許交付してもらいました。
今までは若草色でしたが、これからは青色でした。

ドライバーの皆さん、このあとも安全運転につとめましょう。(ハイウェイラジオ風に)




     
posted by バロン at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Happy Birthday

今日から21才の管理人です。

本日は管理人の誕生日でした。
家族からもお祝いということで外食に連れて行ってもらいました。

親からは通勤用バッグ、弟からはブレイブストーリーの原作(上巻だけ)を
プレゼントに貰っちゃいました♪

やっぱり何歳になっても誕生日は特別な日ですね!
でも、そろそろ彼女と過ごしたいんですけどね・・・
来年はそうしたいと思います!




     
posted by バロン at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

夏は南紀へ

盆休みなのに休み無しで働く管理人です。

今日は、天王寺で電車を待っているとオーシャンアローがやってきました。
車内を覗いてみると・・・大混雑でした。

推定乗車率180%ですな。
やっぱり夏の旅行には南紀白浜ですなぁ〜

ちなみに、管理人も今週行きますので!




     
posted by バロン at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

パソコン故障?

サイト更新もままならない管理人です。

今日は、パソコンを起動して1時間ぐらいすると突然
画面が真っ暗になりました
後に残ったのは、「信号なし」の文字のみ・・

「うっそや〜〜ん」(号泣)
さては、ケーブルが抜けたかとチェックするも異常なし。
ディスクエラーチェックしても再発・・・
念のためウイルスチェックしても、ヒット無し・・・

どないしよ〜




     
posted by バロン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ブログを始めてみました!

みなさま、こんにちは管理人のバロンです。
今日からブログのページを初めて行きたいと思います。
ブログを書くのは初めてなので下手なところもあるかと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m


さて、夏休み中も毎日仕事の管理人です。

今日は、仕事帰りに環状線に乗っていると「ドンドン」と音が聞こえたので外を見てみると、
ものすごい数の花火が打ち上げられているじゃありやせんか!
が、あっという間にビルに隠れてしまいました・・・

後ほど調べてみるとこの日は至る所で花火大会があったそうですね。
どーりで環状線が大混雑なわけだわ(-o-;)

ちなみに平成淀川花火大会はなにわ淀川花火大会と名前が変わったそうです。





     
posted by バロン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

