2008年06月29日

ブログ最終回です

2006年8月5日から綴って来たブログは今回で最終回とさせて頂きます
これからは不定期更新のブログとして様々な情報を発信していきたいと思っています
見苦しい記事の数々でありましたが、お付き合い頂きましてありがとうございました
                                               敬具

end.JPG

ブログ総記事:190

2008年6月29日 
「みならい車掌さんの研修日誌」改め「BLUE&BLUE」 管理人『バロン』

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

インターネットソフト

最近、インターネットの通信速度が著しく遅くなった為、operaを導入しました
高機能でありながらとても快適に動きます♪
ただし一部のサイトに対応していないので不便な点もあります…
ちなみにホームページはIEでの表示を確認していますのでご安心下さい

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

新ロゴタイトルのお知らせ

7月1日の新サイトオープンまでいよいよ半月に迫りました!
今日は新しいロゴタイトルを発表致します



コバルトブルーとスカイブルーを使用し、シンプルで親しみやすいデザイトとしました
7月から始まる新サイトをどうぞお楽しみに!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

文房具は大切です

最近、書き物をすることが多い管理人です
おかげで人差し指にはペンだこが出来てしまいました
おそらくペンの持ち方が悪いのと、安物のペンを使っているからだと思いました
そこで、新製品のペンを購入してみました
すると持ちやすい形状とやわらかいグリップのペンで長時間の使用もらくらくでした!
やっぱりよく使う物はちょっと良い物を使うべきですね♪

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

特別企画始動&サイト名変更?

滞り気味のサイト更新ですが、ようやく今後の計画が立ちました
とりあえず、第10回目の企画を製作しております
今回は↓についての企画です(内容はまだヒミツです♪)

EF66.JPG

さらに、今年の夏で3年目を向かえる「みならい車掌さんの研修日誌」のサイト名を変更しようかと思っています
候補をいくつか上げて考えていこうかと思っています
今後の当サイトにぜひご期待下さい!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

またまた更新が遅れております…

いつもブログ&サイトの更新が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
昨年から公私共々忙しい日が続いております…
この分だと、ダイヤ改正日祭はいけないかも知れないです(涙)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

公私共々忙しいです…

ずいぶん長い間ブログ&ホームページの更新が滞っていて申し訳ありませんm(__)m
12月より仕事の関係で春まで忙しくなってしまいそうです
今後も更新頻度が下がってしまうかとは思いますがご理解の程お願いします

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

限度額がエライことに

先日ヤフーでETCカードを作ると車載器を無料進呈というキャンペーンをやっていたので申し込んでみました
また車載器は届いていないのですが、先にクレジットカードとETCカードが届きました
クレジットカードの方は支払いの1%分ポイントが貯まるという魅惑のカードでした
しかし、クレジットカードは結構な枚数になっていまして全カードの限度額を足すと…
なんと110万円!全額使ったら即自己破産ですな(汗)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

そろそろ気を引き締めてと

6月10日のブログに書いていましたが、最近ホームページの製作が滞り気味でした
今週末に、ついにゼルダの伝説を全クリアしたので頑張って製作していきたいと思います
しかし、これほどはまったゲームは初めてでした!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ぴっかっちゅ〜♪

ヤフーの特集記事を見て知ったのですが、ポケモンって10周年だそうです
管理人も小学生の頃はホントにはまってました
友達同士で交換もしていました。私は通信ケーブルを持ってませんでしたが…

poke.JPG

最近、DSのダイヤモンドをプレイしましたが、私が持っていたブルーとの違いがすごかったですね
山手線ではラッピングトレインが走り、スタンプラリーが実施されるそうです

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

いよいよ1周年へ

いよいよ7月1日に当サイトは開設から1年を迎えます
現在記念企画として以下のページを製作中です

・特別企画「N700系」
・いよいよスタート「JR四国ガイド」
・四国の玄関口「瀬戸大橋線ガイド」
・瀬戸内をゆく「山陽本線ガイド」

n700.JPG

只今製作中ですので、もうしばらくお待ちを!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

い…いかんっ

先週、任天堂Wiiを買ってから――完全にハマリました
そのせいでホームページ製作が全然進んでいませんっ!

7月までに1周年記念企画(内容はヒミツっ)とJR四国ガイド公開予定なのに(^^;)
でもでも、ゼルダが面白すぎるんですよ!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

『Wii』買っちゃいました

先週、ジャスコカード会員限定のお知らせが自宅に届きました
内容は、Wii本体と指定のソフト1本を全国限定10000台発売
当日は開店前から整理券を配布との情報でした。

そして、本日は自宅近くのジャスコへ行き開店2時間30分前から並びました
もしかして、徹夜組もいるかもと不安な気持ちで一杯でしたが
予想に反して私の前には2人しか並んでいませんでした
結局、整理券配布時間になっても10人ぐらいしか並びませんでした

wii.JPG

帰宅後に早速プレイ!と行きたかったのですが
ゲームラックがホコリまみれなので、小一時間かけてお掃除……
その後ようやくプレイできました
ソフトは「ゼルダの伝説」です。ひたすら剣を振り回していました
でも、2時間ぐらい遊んだら腕が疲れました

次は家族で遊べるソフトを買おうかな?

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

沖縄なのに!?

今日は昼食にコンビニで買った「沖縄そば」を食べました
ちょっと変わった風味で美味でした
で、食べ終わってからパッケージをジックリみていると・・・

okinawasoba.jpg

サッポロ一番かいなぁ〜(笑)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

いつも閲覧ありがとうございます

本日、当サイトのアクセス数が2000を突破しました!
これからも魅力あるページを作っていきますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみにキリ番は自爆でしたけどね・・

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

コースデビュー

先日、高校時代の友人とショートコースでゴルフをしました
そして、いよいよ本格的なゴルフコースでコースデビューしました
道具はまだもっていないので借り物ですが、精一杯プレイしました
結果は・・・・・165打(+95)でした
初めてですからねっ(汗)

kuzuhaGC.jpg

前回お知らせいたしました通り、今日からブログは毎週日曜更新となります

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ブログ変更についてのお知らせ

いつも「みならい車掌さんの研修日誌」のブログをご覧頂きましてありがとうございます
2006年8月5日より綴ってきましたこのブログも約10ヶ月になりました
記事数は133、アクセス数も一日あたり20〜30件頂いております
楽しみにしている皆様には感謝いたします m(_ _)m

4月よりブログの更新を毎週日曜の更新とさせて頂きます
4月は1・8・15日・・・・の順に更新します
現在当ページは四国方面への拡張を計画しています
ブログ更新頻度減少に伴い、ホームページ本体への更新に力を入れていく予定です

皆様のご理解とご協力をお願いいたします

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

図書館

一週間ほど更新を停止して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

公私共に大変忙しい日々が続きました
ダイヤ改正に合わせた東海道本線の資料集めにはネットで情報が足りずに
久しぶりに図書館へ行ってきました
さすがに資料が豊富で無事に18日の公開に間に合いました〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

もうすぐ春ですねぇ

ブログの更新も久しぶりの管理人です

ようやく3月の予定が立ちました
すでにスケジュール帳は予定がわんさかと
でも、ほとんど遊びです(^^;)
楽しみが尽きないですわ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

公私共に忙しく・・

特に「私」の方が忙しい管理人です

更新のネタは色々と準備中なのですが・・・
取材になかなか行けません
今月末くらいには更新しますのでしばしお待ちを

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ぽかぽかです

午前中は溜まりに溜まった入場券整理でしんどい管理人です

今日は駅のパンフレット(湯けむりガイド)に載っていた温泉へ行ってきました
岩盤浴も初体験できてサイコーでしたわ!
でもって、入りすぎて眠いですzzz・・・

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

嫌な時期に・・・

風邪まで引いて体調最悪な管理人です

今日は早くも春一番が吹いたそうです
そして、この時期は・・・花粉症の時期でもあります
管理人が最も恐れる病気の一つです
なので、今年は早めに耳鼻科へ行ってきました
薬を出してもらいましたがどうなるやら・・・
でも初診料180点って高いですねぇ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ブログがリニュアールしたそうです

サイト更新のネタが多すぎて困っている管理人です

この度ブログがリニュアールします
と、言っても運営しているSeeassの発表では閲覧には変わりないそうです
もし、不具合が発生したりしたら掲示板でご連絡ください

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by バロン at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

不健康でした・・

昨日の環状線火災でえらい目に遭った管理人です

今日は会社の健康診断があったのですが
再検診のプリントを頂いてしまいしました。
健康にはあんまし気を付けてなかったので・・・
今後は注意していこう思います

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

少々早いですが

明日もお仕事の管理人です

今日は一日早く節分の豆まきをしました
スーパーで「ご自由にどうぞ」の鬼の面を3種類も貰ってしまいました

oni.JPG

まさに、渡る世間は鬼ばかり状態ですね
ところで関西だけだと思っていた太巻きまるかじりが最近は全国的にメジャーになりましたね
まるかじりを最初にだれが始めたのか気になります・・・

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

うぃ〜が欲しいよ〜

新型機にご縁がない管理人です

タイトルの通りですが・・Wiiが欲しいですわ〜
CM見てたら面白そうなソフトが一杯ありました
ゼルダとかワリオが特に気になってます
早く追加生産されないかなぁ〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

東へ!

休日なのに仕事場へ出かける管理人です

今回の更新ではJR西日本ガイドに「大糸線」を公開しました
このページは当サイトで初めてJR東日本地区について書きました
管理人は大阪府内在住なのであちらの事は少々情報不足です
もしも、誤情報等がありましたら教えてくださいねm(_ _)m

以前公開した関西本線や紀勢本線では東海地区を省いてしまったので・・・
今後は様々な会社の路線も掲載していきたいと思います!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

健康には・・

なぜか眠たい管理人です

実は昨日は20時に就寝しました
お疲れだったのでさっさと寝たらこんな時間でした
早寝き早起きをしてもやっぱり夜になると眠いですけどね〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

かれーなる

寝不足気味の管理人です

今日の朝食はこちらです

karei.JPG

あの「華麗なる一族」とタイアップの「カレーパン」です!
味はふつーでしたけどね

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

パソコン強化作戦

なんとかパソコンは復旧させた管理人です

色々と調べたところは私のパンコンはかなりメモリが不足しているそうです
ってな訳でメモリを追加してみました
早速差し込んだところ・・・
起動が早い!ウィンドウをいっぱい開いても大丈夫!
かなり快適になりましたわ〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ついに限界か!?

最近更新のやる気が出ない管理人です(頑張ります・・)

ついに我が家のパソコンが起動不可になってしまいました!
先日の旅行の写真もまだ未整理なのに
これはちとヤバイです
ハードディスクが逝ってしまったかも知れません

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

雪降る北国より

旅先からの投稿です。

昨晩から夜行列車に乗りまして新潟の糸魚川へやってきました
今回は大糸線の撮影にやってきたのですが天気は雨模様でした
しかし長野に入った辺りから雨は雪に変わり、南小谷に着いたときは大雪でした
境界駅の南小谷では東日本の最新型電車と西日本の国鉄色気動車との並びがなんとも・・・
今回は時間の都合で白馬方面には行けませんでした
ここまで来たら足を伸ばしたかったのですけどね〜
そのあとは糸魚川から「はくたか」に乗り、高岡へやってきました。
今度は氷見線と城端線に乗りました
雨晴海岸からの景色は残念ながらよく見えませんでした
現在は大阪行のサンダーバードの車内です
これから一眠りしたいと思います。

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます
まだまだ未完成な部分もありますが本年も「みならい車掌さんの研修日誌」をよろしくお願いします。

年末年始はとても忙しくて更新が滞り申し訳ありません
時間を見つけてコツコツと更新していきたいと思っていますのでご了承ください

今年もよい一年でありますように

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ゆく年くる年

忘年会で終電を乗り間違えて、えらい目にあった管理人です。

いよいよ、2006年も終わりが近づいてきましたね
私は、平穏無事な一年でしたが、来年は良い年になるでしょうか?
管理人は31日も仕事(泣)ですので、ことしの更新はこれでラストになります。
皆様もよいお年を〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

噂の201系ですが・・

忙しい年末に体調を崩す管理人です

先日、デビューしました大和路線の201系が、早速やってくれました
車両故障です・・・・・
やっぱり東海道線からのお下がりはダメですねぇ
25日は一日中、森ノ宮に止まっていましたが、26日で回送で見かけました
奈良へ修理に行くのでしょうか?

Y201.JPG

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Xmasですね

一人きりのクリスマスを過ごす管理人です

今日は仕事も休みなのですが、予定はございません・・・・・
ですので、家族団欒でパーティーをしたいと思っています
夜にはサンタさんも来るかもしれないですし♪
以下は自宅の電飾の写真です

Xmas.JPG

今晩はブラボーミュージックでクリスマス気分を味わいます

そういえば、今日は今里筋線が開業しましたね
なかなか利用する機会が無さそうなんですけどね(汗)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

携帯からブログ

年末は何かと忙しい管理人です。

今回は、初めて携帯からブログの記事を投稿しています
最近は昼夜の温度差がだいぶあるので体調管理には十分注意しましょう

ネタが無いのでこれにて失礼します(汗)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

自宅でルミナリエ

最近は休みが不定期な管理人です

今日は休みだったので自宅の植木に電飾を施しました
去年までは電球タイプだったのですが、安売りしていたのでLEDタイプのものにしました
30分ほどで取り付けが完了し、夕刻に点灯!
結構きれいに出来ました〜(☆o☆)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

オランダ?

無駄に時間ばっかり過ごす管理人です

実はオランダ・アムステルダムに来ました!
・・・・・仮想世界で

ams.jpg

わかる人にはわかると思いますが、某オンラインゲームです

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

今年の汚れ今年のうちに

やるときは徹底的にやる管理人です

今日は年末ということで自室の大掃除をしました
一年間の汚れで埃まみれだったのでさっぱりしました
ついでにフローリングのワックスのかけてツヤツヤです!
でもでも、ツルツルで暫くは転ばないようにしないと(汗)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

阪神競馬場へ

昨日に引き続きギャンブルへ走る管理人です

昨日は友人に阪神競馬場へ連れて行ってもらいました
初めての競馬挑戦です!
阪神競馬場はつい最近リニューアルした様とても綺麗でした

第1レースから、挑戦していきますと
なんと第2レースでいきなり的中!

全12レースで1万円ほど払い戻しがあり、5000円の黒字でした!
メインレースの鳴尾記念(GV)でもみごと的中しました
一緒来た友人は終始不機嫌でしたが・・・

hanshin-keiba.jpg

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

CR電車でGO!2

普段はギャンブルをしない管理人です

今日は買い物ついでにショッピングセンターのゲーセンへ行きました
すると、電車でGO! のパチンコが!

早速、打ち始めましたが・・・・・
全然当たりませ〜ん(涙)
もう帰ろうと、玉数を0にしていると
発展もなしで確変が来ました(驚)

しかし、そんなに甘くなく連チャンなしで終わっちゃいました
TRAIN-TRAINがもっと聴きたかった!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

さぶすぎ!

かなり早朝に起床した管理人です

仕事の都合で夜明け前から奈良へ行ったのですが・・
激寒です!
体感温度は0℃を下回っているかと思います
道は霜が降りて、凍てついていました
いよいよ本格的な冬の到来なのでしょうか?

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

友との別れ

もしかして、友と思われてないかも?と不安な管理人です

昨日の勤務で私の同僚が最後の勤務でした
一緒に仕事をしたのは僅か一年間でしたが、いい奴でしたわ
面白い子なので進天地でも頑張ってくれることでしょう・・・

記事読んでくれてるかな?

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寒い!

昨日の深夜に帰宅した管理人です

四日間大阪を離れていましたが、いつの間にか冬になっていました
とにかく寒いですね!

で、旅先ではこんな風景に出会いました

kogen.JPG

はい、豪雪です
ノーマルタイヤの車でよく帰ってきたと自分でも驚きです

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

201系が!

今日はお日様より早起きした管理人です

昨日、日根野駅を通過したところ、電車区に怪しい車両を発見!
帰りによ〜く見ると東海道・山陽線の201系!
更新工事に来たのでしょうか?
ってことは、その後は森ノ宮へ回送でしょうかね?

そういえば、森ノ宮には阪和線の103系が停車しているのを
3日ほど前に目撃しました

日根野と森ノ宮で一体何が!?

ところで友人から西日本は東日本の201系を購入するという話を聞いたのですが・・・
そんなこと初耳です。
もし、本当なら103系と201系のトップナンバーの並びも実現するかも・・・
真相やいかに?

ところで明日から親戚の家へ行きます
ブログの更新ができないかもしれませんのでご了承ください

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

もうすぐ・・

かなり眠たい管理人です

いよいよ当サイトへの来客数が1000人に達成します!
早ければ8、9日あたりになると思います。
F5キーの連打は止めてくださいね(汗)

また、先日の田辺への旅行記をアップしております
旅程全てでなく、熊野古道号に焦点を絞りました。

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ・・

かなり眠たい管理人です

いよいよ当サイトへの来客数が1000人に達成します!
早ければ8、9日あたりになると思います。
F5キーの連打は止めてくださいね(汗)

また、先日の田辺への旅行記をアップしております
旅程全てでなく、熊野古道号に焦点を絞りました。

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

紀勢本線の歴史

疲れてソファーで爆睡の管理人です

今週末に紀伊田辺へ行ってきます
臨時快速の「聖なる森熊野古道」号利用です。
でも、この快速は1時間30分後に出発のスーパーくろしおより後に紀伊田辺に着きます・・・
きのくにシーサイド遅っ!

で、さっきまで「きのくに線」の勉強をしていました
全線開通は比較的最近ですけど、優等列車の歴史がすごく長いですね
新宮夜行が今もあったら便利なんですけどね〜

この為、4日のブログはお休みします
次回は6日です。
メインページも更新予定なのでお楽しみに!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

トリック・オア・トリート?

大騒ぎを目の当たりにした管理人です

今晩は大阪で、ハロウィン祭りが開催されたようです
外国人の軍団がホームで大騒ぎしてガードマンが必死に止めていました。
ちょっとイタズラしすぎですな・・・・

日本でも最近ハロウィンが浸透してきていますね
コンビニに行っても仮装グッズやかぼちゃのお菓子とかが売ってました

「お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ!」
ある意味脅迫ですね(笑)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

