2007年09月02日

新線の影では…

先日、駅からハイキングで平野へ行ってきました
下町の風景がいい感じで、楽しいコースでした

コースの中には阪和貨物線があったので、ちょっと寄り道してみました
阪和貨物線とは大和路線の加美駅〜阪和線の杉本町駅を結ぶ路線ですが2004年6月からは休止になっています
あくまでも休止であり、廃止になった訳ではありません
しかし、レールは錆だらけで、踏切も降りないようになっていました
もう、貨物列車はやってこないのでしょうか・・・?

hanwa_kamotu.JPG

加美駅付近でレールは途切れていました
そのすぐ後ろには「おおさか東線」の建設現場がありました
新しい線路が誕生する影で消えていく線路…
なんだか哀愁を感じてしまいました

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。