2007年05月20日

広島&岡山 急行列車の旅

今週末に山陽地区へ旅行してきました
目的は・・・みよし号に乗るためですぅぅ!!

新大阪からのぞみ1号に乗りました
やっぱり「1号」ってのがカッコいいですね
新幹線のグリーン車に始めて乗って大興奮しました
座席にはビジネス誌が置いてあり読んでみると、いかにも社長さんが読みそうな内容です

setouchi.JPG

広島からは瀬戸内マリンビューに乗り継ぎまして、三原へ行きます
指定席はとっても快適な車内でした
指定席1両の1/3が売店とフリースペースになってました
呉線から戦艦大和は見えませんでした

その後は可部線と岩徳線にも乗車してきました

いつの間にか広島にも自動改札が入っていました、イコカはまだ使えませんでした
来年度からsuica・toica・icocaが共通で使えるようになります
一枚のカードでどこでも行けてしまいますね♪

miyosi.JPG

翌日はお目当ての「みよし号」に乗ります
平日ということもあり車内は空いていました

tuyama.JPG

さらに、津山からは「つやま号」にも乗ります
2日目は急行三昧でした!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42478534
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

