2007年04月15日

ブレイブ ストーリー 原作編

今回のネタは鉄道とはまったく無関係ですので予めご了承を・・・

去年の7月に公開していました映画「ブレイブ ストーリー」に完全にはまっていた管理人ですが
8ヶ月間もかけてついに原作を読み終えました!
この作品は家族愛や友情を取り上げた、ファンタジー作品です(著:宮部みゆき)
今まで長編小説を読んだことが無かったので最後まで読破できるか少々不安でした
でもラストが近づくほど読むのが惜しくなってしまいました
もちろん最後は大感動ですぐにDVDを鑑賞しました
しかし、小説のあとに映画を見るとなんだか物足りない気がしてしまいました
やっぱり原作のほうが内容は濃いですね〜

brave.JPG


映画よりも原作の方がワタル(主人公)の遭遇する、出来事や旅はずっとずっと過酷で辛いものでした
その分、感動と興奮が大きかったと感じます
この映画の詳細を知りたい方はトップページから「過去の特集」第2回をご覧ください
昨年の夏に行われたイベントのガイドがあります
または当ブログのメニュー「映画」にも感想があります
残念ながら公式のページ2007年3月14日をもって閉鎖になってしまいました
週刊コミックバンチでは「ブレイブ・ストーリー 〜新説〜」が連載中との事なので一度読んでみたいです

ブレイブ ストーリーこれまで様々な感動を与えてくれた良作でした
みなさまにもお勧めいたします!
5月5日にはテレビでも放送されますので!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38822898
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。