2007年01月03日

春のダイヤ改正情報〜その1

ようやく正月休みを迎える管理人です

先週、JR各社が春のダイヤ改正の内容を発表しました
主に西日本の内容をお伝えしていきたいと思います。

改正日は在来線が3月18日(日)です。
JR神戸線の西宮〜芦屋間に「さくら夙川駅」(さくらしゅくがわ駅)が開業します。
普通列車のみの停車で、平日は約300本の列車が停車します。
駅名の「さくら」は最寄となる夙川公園が桜の名所で知られる所から来ているそうです。

syukugawa.jpg

阪急夙川駅、阪神香櫨園駅との距離がかなりが近いので、乗客獲得の激戦が予想されます。
同日に「三ノ宮駅」を「三宮駅」に名称変更されます。

次回もダイヤ改正情報をお知らせします

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

