2006年11月20日

おけいはん第3楽章、はじまる。

利用者としてもたっぷり楽しんできた管理人です。

11月19日で京阪電車が創業100周年を迎えました
その記念日に寝屋川車庫にてファミリーレールフェアが実施されました
当日は雨でしたが人出は多かったです。

会場では乗務員室や工場内の見学、各種機器の操作体験が出来ました
京阪百貨店が屋台を出展していたので飲食も不自由しなかったです
車両展示は8000系、10000系、1900系などがありました。

keihan1900.JPG

管理人はサボで遊んでいました
現在では使われない「快速」や、「K特急・深草」などなど・・・
また、洗車体験も面白かったです。

ktoku.neya.JPG

JRでも、また電車区公開をして欲しいものですね

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【余談】
旧京阪電車が設立されたのは1906年11月19日です
しかし、実際に電車が走り始めたのはその4年後、1910年4月15日です。
京阪はプレス発表で記念イベントは2010年に実施予定としています
当サイトも京阪の特集を組む予定でしたが開業記念の時まで取って置きたいと思います。
Posted by 管理人 at 2006年11月23日 03:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27835555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

