2006年09月02日

おわら風の盆

急行「きたぐに」で、北陸へやってきた管理人です。

今回は、贅沢してグリーン車利用です。
さらに北陸では、事前に購入したおでかけパスを使用します。
早朝から昼までは、糸魚川〜富山の全駅のりつぶしをしましたが、
なんと寝過ごししてしまいました・・・・・
その為、魚津と入善が未下車となってしまいました(ToT)

昼からは、高山線の全駅のりつぶしです。
こちらは、富山〜猪谷間全駅下車成功です。

いよいよ、夕方から越中八尾駅で下車しておわらを見物へ行きますが・・
大混雑で身動きが取れません
まあ、なんとか踊り子さんを写真に収めることが出来ました♪

owa.JPG

そして、深夜に臨時特急おわら号で大阪へ帰りました。

ちなみに、この日は高山線に多数の臨時列車が走りました。
エーデル号や、米子所属のキハ28系国鉄色も!
おわら号は、はまかぜ号の車両でした。

28.JPG





   
posted by バロン at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富山遠征お疲れ様でした〜。

おわら臨ですが、京都からエーデルやキハ181に、地元高岡の気動車が総出で毎年頑張っていますね。

ちなみに、米子のキハ28と記載がありましたが、おそらくこのキハ28は米子→越前大野にやって来た車両(越美北線の応援車両)かと思われます。
Posted by クハ103-1 at 2006年09月06日 20:33
米子のキハ28系は、運んできたんじゃ無かったんですね〜
わざわざ鳥取から・・と思ってました(汗)
しかし、越美北線にキハ28ってのも・・・
やっぱキハ120が似合ってると思います。
ところで、今年は運転再開できるんでしょうかね・・・
Posted by 管理人 at 2006年09月07日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

