2008年05月25日

2つの世界遺産

先日、家族旅行で宮島・広島・呉の周遊旅行へ行ってきました
今回は初めて車で広島へやって来ました
最近はETCカードのおかげで高速道路も安くなり利用しやすくなりましたね〜
で、午前中は厳島神社。午後は平和記念公園の原爆ドームの2つの世界遺産を見物しました
2日目は呉の大和ミュージアムと鉄のくじら館へ行きました
1泊2日ではなかなかハードなスケジュールでしたが、楽しめた2日間でした

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

文房具は大切です

最近、書き物をすることが多い管理人です
おかげで人差し指にはペンだこが出来てしまいました
おそらくペンの持ち方が悪いのと、安物のペンを使っているからだと思いました
そこで、新製品のペンを購入してみました
すると持ちやすい形状とやわらかいグリップのペンで長時間の使用もらくらくでした!
やっぱりよく使う物はちょっと良い物を使うべきですね♪

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

旅も省エネの時代

先日、JRのつり革広告で興味深い広告を見つけました
内容は、J−WESTカードのポイントをカーボンオフセットに交換できるというものでした
カーボンオフセットとは環境保護団体への寄付のようなものらしいのですが
通常は1ポイント1円のところ、カーボンオフセットの場合は1ポイント2円になるそうです
新幹線が高性能で省エネになってもやはり、CO2の排出は発生してしまいます
少しでも環境に貢献していきたいですねぇ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ブログ再開〜ありがとう日本の翼〜

皆様、ご無沙汰しておりました
2月の更新を最後に更新停止となっておりましたブログですが、5月より再開します!
休止期間中は色々と忙しかったですが、メイページもボチボチと更新していました
これからは更に更新頻度を上げていきたいと思いますので宜しくお願いします♪

さて、今日の話題は「ありがとう日本の翼〜JALの鶴丸〜」です

日本・世界の空を50年以上飛んできたJALの鶴が今月で姿を消します


jet.jpg

JALとJASの統合により姿を消してきた「鶴丸」
最近、暗い話題ばかりのJALですが、これを機会に新しく生まれ変わって欲しいものです

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

