2007年04月29日

となみのチューリップ

今週は富山県の砺波で開催されている「となみチューリップフェア」へ行ってきました
自宅で育てているチューリップとは比べ物にならないほどの数の花が栽培されていました
GW前ということで人でも少なかったです

tonami.JPG

もちろん鉄活動も忘れませんよ
高岡〜城端を全駅乗降しましたからね(汗)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

歩こう〜歩こう〜♪

今週は駅から始まるハイキングに行きまくりました
交通費削減のために隣接するコースを連続で歩いていると
翌日は起き上がれないほどの筋肉痛に・・・・・

hukusaki.JPG

今は一番お出かけしやすい気候なのでまだまだ色々な所へ行きたいと思っています

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ブレイブ ストーリー 原作編

今回のネタは鉄道とはまったく無関係ですので予めご了承を・・・

去年の7月に公開していました映画「ブレイブ ストーリー」に完全にはまっていた管理人ですが
8ヶ月間もかけてついに原作を読み終えました!
この作品は家族愛や友情を取り上げた、ファンタジー作品です(著:宮部みゆき)
今まで長編小説を読んだことが無かったので最後まで読破できるか少々不安でした
でもラストが近づくほど読むのが惜しくなってしまいました
もちろん最後は大感動ですぐにDVDを鑑賞しました
しかし、小説のあとに映画を見るとなんだか物足りない気がしてしまいました
やっぱり原作のほうが内容は濃いですね〜

brave.JPG


映画よりも原作の方がワタル(主人公)の遭遇する、出来事や旅はずっとずっと過酷で辛いものでした
その分、感動と興奮が大きかったと感じます
この映画の詳細を知りたい方はトップページから「過去の特集」第2回をご覧ください
昨年の夏に行われたイベントのガイドがあります
または当ブログのメニュー「映画」にも感想があります
残念ながら公式のページ2007年3月14日をもって閉鎖になってしまいました
週刊コミックバンチでは「ブレイブ・ストーリー 〜新説〜」が連載中との事なので一度読んでみたいです

ブレイブ ストーリーこれまで様々な感動を与えてくれた良作でした
みなさまにもお勧めいたします!
5月5日にはテレビでも放送されますので!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

いつも閲覧ありがとうございます

本日、当サイトのアクセス数が2000を突破しました!
これからも魅力あるページを作っていきますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみにキリ番は自爆でしたけどね・・

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

旅は岡山にかぎる

昨日から突然の休日ができました
予定の無かったので・・「そうだ岡山へ行こう」と決定しました

大混雑の在来線を乗り継いで岡山へ
岡山に到着し、デジカメの電源を入れると・・・

「カードが挿入されていません」

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!なってこったい ○TL...
予定外の出費が発生しました

気を取り直して、吉備線に乗り色々と観光をしました
吉備津神社とかはよかったです

kibitu.JPG

帰りは総社から、播州赤穂行きの電車に乗りました
そして、赤穂で新快速に乗り換えると・・・
「只今、播州赤穂〜坂越間で人身事故が〜」

もうだめぽ ○TL...(2回目)

結局1時間30分も遅れましたとさ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

コースデビュー

先日、高校時代の友人とショートコースでゴルフをしました
そして、いよいよ本格的なゴルフコースでコースデビューしました
道具はまだもっていないので借り物ですが、精一杯プレイしました
結果は・・・・・165打(+95)でした
初めてですからねっ(汗)

kuzuhaGC.jpg

前回お知らせいたしました通り、今日からブログは毎週日曜更新となります

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

