2007年02月28日

真っ暗!

友人から速報を受けた管理人です

大阪駅にて停電と・・・・・
テレビを付けるとニュースでもやってました
やはり電気は大切ですね

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ようやく取材に

やっとこさ休みの管理人です

今日は5年ぶりに南海高野線で取材へ行ってきました
場所は和歌山県の某所です
3月に頭に発表しますのでお楽しみに!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

もうすぐ春ですねぇ

ブログの更新も久しぶりの管理人です

ようやく3月の予定が立ちました
すでにスケジュール帳は予定がわんさかと
でも、ほとんど遊びです(^^;)
楽しみが尽きないですわ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

公私共に忙しく・・

特に「私」の方が忙しい管理人です

更新のネタは色々と準備中なのですが・・・
取材になかなか行けません
今月末くらいには更新しますのでしばしお待ちを

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ぽかぽかです

午前中は溜まりに溜まった入場券整理でしんどい管理人です

今日は駅のパンフレット(湯けむりガイド)に載っていた温泉へ行ってきました
岩盤浴も初体験できてサイコーでしたわ!
でもって、入りすぎて眠いですzzz・・・

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ発売

すでに予定満載の管理人です

本日は「JR発足20周年 青春18きっぷ」の発売日です
春休みが楽しみだぁ〜

IMG_0006.JPG

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

線路は続くよどこまでも・・・

試験勉強で忙しい管理人です

今日は環状線に乗っていて弁天町あたりでふと外を見ると・・
線路が無くなっている!
と、いっても環状線の線路ではありませんよ
境川信号場です!
かつては大阪臨港線として貨物列車が走っていたのですが
去年の4月に廃線となりそのまま放置されていました
いつもあるものが急になくなるとどーでもいい物でも寂しくなってしまいますね

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

早くも一周年

去年のオープンの日に行って大変だった管理人です

そう、今日は神戸空港(マリンエア)開港一周年です
始めて見た時の感想は「ちっ・・小さい」って感じでしたね
でも行ったのはそれが最初で最後でした(^^;)

rjbe.JPG

関空ばっかりひいきしてるのでたまには使ってあげようかな?

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

嫌な時期に・・・

風邪まで引いて体調最悪な管理人です

今日は早くも春一番が吹いたそうです
そして、この時期は・・・花粉症の時期でもあります
管理人が最も恐れる病気の一つです
なので、今年は早めに耳鼻科へ行ってきました
薬を出してもらいましたがどうなるやら・・・
でも初診料180点って高いですねぇ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

民営化20周年記念!

早くも来月のことでワクワクの管理人です

なぜならば・・・青春18きっぷが特別価格で販売されるからです!
通常11500円のところ。なんと8000円ですよ!
これは買いですよ〜

現在、友人と色々計画を練っています
東北方面にも行っていないので遠征したいなぁ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ブログがリニュアールしたそうです

サイト更新のネタが多すぎて困っている管理人です

この度ブログがリニュアールします
と、言っても運営しているSeeassの発表では閲覧には変わりないそうです
もし、不具合が発生したりしたら掲示板でご連絡ください

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by バロン at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

不健康でした・・

昨日の環状線火災でえらい目に遭った管理人です

今日は会社の健康診断があったのですが
再検診のプリントを頂いてしまいしました。
健康にはあんまし気を付けてなかったので・・・
今後は注意していこう思います

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

三江線の旅

鉄道三昧だった管理人です

4日の夜から出発しまして、姫路で一泊しました
翌朝にサンライズ出雲で出雲へ行き、米子や境港も観光しました
それからスーパーおきで江津へ行って、ビジホでもう一泊。
そして、本日三江線へ乗車しました。
江津からは通学の学生に混じって浜原まで代行バスに乗車しました

daiko.JPG

浜原からは運転再開した区間なので江の川沿いをゆっくり走っていきました
乗り合わせたおじいさんとずっと話していたのであっというまに到着しました。
三次から、急行に乗り広島から一気に帰ってきました
現在ね旅行記のページを作っていますので詳細は後日に・・・

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

もうすぐ出発です

仕事明けなので眠たい管理人です

あと1時間ほどで三江線への旅へ出発します
色々とリサーチしてきますのでお楽しみに!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

少々早いですが

明日もお仕事の管理人です

今日は一日早く節分の豆まきをしました
スーパーで「ご自由にどうぞ」の鬼の面を3種類も貰ってしまいました

oni.JPG

まさに、渡る世間は鬼ばかり状態ですね
ところで関西だけだと思っていた太巻きまるかじりが最近は全国的にメジャーになりましたね
まるかじりを最初にだれが始めたのか気になります・・・

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

