2007年01月31日

うぃ〜が欲しいよ〜

新型機にご縁がない管理人です

タイトルの通りですが・・Wiiが欲しいですわ〜
CM見てたら面白そうなソフトが一杯ありました
ゼルダとかワリオが特に気になってます
早く追加生産されないかなぁ〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

西日本一のローカル線計画

ちょっとブログをサボっていた管理人です

来月の頭に、おそらく西日本で一番のローカル線に乗りに行くことになりました。
それは・・・「三江線」!!
一体どんな旅が待っているか楽しみです!
あっ、でも代行バスか〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

東へ!

休日なのに仕事場へ出かける管理人です

今回の更新ではJR西日本ガイドに「大糸線」を公開しました
このページは当サイトで初めてJR東日本地区について書きました
管理人は大阪府内在住なのであちらの事は少々情報不足です
もしも、誤情報等がありましたら教えてくださいねm(_ _)m

以前公開した関西本線や紀勢本線では東海地区を省いてしまったので・・・
今後は様々な会社の路線も掲載していきたいと思います!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

健康には・・

なぜか眠たい管理人です

実は昨日は20時に就寝しました
お疲れだったのでさっさと寝たらこんな時間でした
早寝き早起きをしてもやっぱり夜になると眠いですけどね〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

頑張れ!寝台列車

最近ネタ切れ気味の管理人です

先日、鳥取のほうへいった時にこんなパンフをみつけました

sanlaizu.JPG

サンライズ出雲のキャンペーンです
最近は話題にならない寝台列車ですが頑張ってますね〜
他の寝台列車も頑張らないと危ないですねぇ・・・
posted by バロン at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

冬の白浜

幹事として忙しかった管理人です

昨日から同期の友人たちと白浜へ行ってきました
がっ!乗車予定の特急が阪和線の信号機故障で大幅に遅れていました
天王寺ではくろしおとオーシャンアローが5分間隔で発車・・・

67M.JPG

ホテルでは深夜までトランプやUNOで盛り上がり、ますます寝不足になりました(汗)

そして、今日は白良浜と湯崎温泉へ行ってきました
前回来た時は無料だった「崎の湯」が300円取られました〜
帰りは爆睡で大阪へと帰ってきました

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

かれーなる

寝不足気味の管理人です

今日の朝食はこちらです

karei.JPG

あの「華麗なる一族」とタイアップの「カレーパン」です!
味はふつーでしたけどね

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

12年目

色々あってヘコミぎみの管理人です・・

今日は阪神大震災から12年がたちました
地震が発生した当時はまだ小学生の管理人でした
学校に登校すると机が片側に寄せられていたり、ガラスにヒビが入ったりしていました
宝塚に住んでいた親戚はかなりの被害を受けて家屋が半壊しました。

あのような大惨事がもう起こらないことを祈りますが、
もしもの時に為に準備をしておかなければならないと思います。

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

パソコン強化作戦

なんとかパソコンは復旧させた管理人です

色々と調べたところは私のパンコンはかなりメモリが不足しているそうです
ってな訳でメモリを追加してみました
早速差し込んだところ・・・
起動が早い!ウィンドウをいっぱい開いても大丈夫!
かなり快適になりましたわ〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ついに限界か!?

最近更新のやる気が出ない管理人です(頑張ります・・)

ついに我が家のパソコンが起動不可になってしまいました!
先日の旅行の写真もまだ未整理なのに
これはちとヤバイです
ハードディスクが逝ってしまったかも知れません

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

雪降る北国より

旅先からの投稿です。

昨晩から夜行列車に乗りまして新潟の糸魚川へやってきました
今回は大糸線の撮影にやってきたのですが天気は雨模様でした
しかし長野に入った辺りから雨は雪に変わり、南小谷に着いたときは大雪でした
境界駅の南小谷では東日本の最新型電車と西日本の国鉄色気動車との並びがなんとも・・・
今回は時間の都合で白馬方面には行けませんでした
ここまで来たら足を伸ばしたかったのですけどね〜
そのあとは糸魚川から「はくたか」に乗り、高岡へやってきました。
今度は氷見線と城端線に乗りました
雨晴海岸からの景色は残念ながらよく見えませんでした
現在は大阪行のサンダーバードの車内です
これから一眠りしたいと思います。

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

春のダイヤ改正情報〜その4

何かと忙しくなってきた管理人です

ダイヤ改正情報特集の最終回はJR全社の情報です

JR東日本
山手線にデジタルATCが導入され、一部列車が一周60分を切るようになります
中央線・常磐線には新型車両が投入されます
首都圏以外では仙台空港との直通運転が実施されます
また、新駅が3駅開業します。

JR東海
夜行快速のムーンライトながらの時刻が変更になります
また、自由席と指定席の配置が変更になります
東京から静岡を結ぶ、特急「東海」は廃止となります
静岡地区には313系の投入が順次開始され、113系が廃止になります
また、東海道本線に新駅が開業します

JR九州
九州新幹線「つばめ」と特急「かもめ」が増発になります

JR北海道JR四国は接続の改善などが行われます

ダイヤ改正のまとめはJR四国のページがわかりやすいです
http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/06-12-22/01.htm

jrrogo.jpg

一週間にわたってお知らせしてきましたダイヤ改正特集は以上です
4月1日は、国鉄民営化から20周年を迎えます
各社で記念切符が発売されるようです
また、新ダイヤは新しい時刻表で確認するようにして下さいね

次回からは通常のブログになります。
今年も拙い文章になりますが、重ねてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

春のダイヤ改正情報〜その3

旧友と再会した管理人です

ダイヤ改正特集第3回目は新幹線です
東海道・山陽新幹線に「N700系」が投入されます
最高速度は東海道区間で270キロ、山陽区間では300キロです
全車禁煙ですが、一部デッキに喫煙コーナーが設けられています。
N700系投入に伴い、500系は東京〜博多の直通運転から順次撤退します

N700.jpg

また、停車駅の少ない、速達タイプのひかりレールスターが増発します

新幹線のダイヤ改正は7月1日(日)です。
春というよりは夏のダイヤ改正ですね・・・

次回もダイヤ改正について書きたいと思います

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

春のダイヤ改正情報〜その2

まだまだ休みを満喫中の管理人です

ダイヤ改正情報の次は・・
「禁煙」です
北近畿・きのさき・タンゴエクスプローラー等の北近畿方面の特急列車は全車禁煙になります
はるか・スーパーいなば設置の喫煙コーナーも撤去されます
廃止の基準は乗車時間が3時間未満の列車ということです。
サンダーバードも禁煙車が拡大されます。
ただし、南紀方面の特急は現状維持となりました
また、すでに実施されましたが車両間のデッキは全ての特急列車が禁煙となりました。
愛煙家の方々には厳しいですね・・・

もうひとつの目玉は「やくも号」のリニュアールです
現在のカラーを赤紫色に塗り替えて、シートや整備をグレードアップします
JRの発表では「ゆったりやくも」として登場させ、イメージキャラクターも登場するそうです

yakumo.jpg

次回は、新幹線の改正情報です

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

春のダイヤ改正情報〜その1

ようやく正月休みを迎える管理人です

先週、JR各社が春のダイヤ改正の内容を発表しました
主に西日本の内容をお伝えしていきたいと思います。

改正日は在来線が3月18日(日)です。
JR神戸線の西宮〜芦屋間に「さくら夙川駅」(さくらしゅくがわ駅)が開業します。
普通列車のみの停車で、平日は約300本の列車が停車します。
駅名の「さくら」は最寄となる夙川公園が桜の名所で知られる所から来ているそうです。

syukugawa.jpg

阪急夙川駅、阪神香櫨園駅との距離がかなりが近いので、乗客獲得の激戦が予想されます。
同日に「三ノ宮駅」を「三宮駅」に名称変更されます。

次回もダイヤ改正情報をお知らせします

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます
まだまだ未完成な部分もありますが本年も「みならい車掌さんの研修日誌」をよろしくお願いします。

年末年始はとても忙しくて更新が滞り申し訳ありません
時間を見つけてコツコツと更新していきたいと思っていますのでご了承ください

今年もよい一年でありますように

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

