2006年12月30日

ゆく年くる年

忘年会で終電を乗り間違えて、えらい目にあった管理人です。

いよいよ、2006年も終わりが近づいてきましたね
私は、平穏無事な一年でしたが、来年は良い年になるでしょうか?
管理人は31日も仕事(泣)ですので、ことしの更新はこれでラストになります。
皆様もよいお年を〜

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ご冥福をお祈りします

やっぱり風邪をこじらせていた管理人です

今日は餘部鉄橋(余部鉄橋)列車転落事故から20年目です。
1986年(昭和61年)12月28日に回送のお座敷列車が転落するという大惨事です。
今日はニュースでもやっていましたが、法要も行われたようです。

amarube2.JPG

最近では福知山線や羽越線など、ひどい鉄道事故が発生しているのが残念です。
「鉄道は安全が最優先」を徹底していただきたいものです

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

噂の201系ですが・・

忙しい年末に体調を崩す管理人です

先日、デビューしました大和路線の201系が、早速やってくれました
車両故障です・・・・・
やっぱり東海道線からのお下がりはダメですねぇ
25日は一日中、森ノ宮に止まっていましたが、26日で回送で見かけました
奈良へ修理に行くのでしょうか?

Y201.JPG

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Xmasですね

一人きりのクリスマスを過ごす管理人です

今日は仕事も休みなのですが、予定はございません・・・・・
ですので、家族団欒でパーティーをしたいと思っています
夜にはサンタさんも来るかもしれないですし♪
以下は自宅の電飾の写真です

Xmas.JPG

今晩はブラボーミュージックでクリスマス気分を味わいます

そういえば、今日は今里筋線が開業しましたね
なかなか利用する機会が無さそうなんですけどね(汗)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

携帯からブログ

年末は何かと忙しい管理人です。

今回は、初めて携帯からブログの記事を投稿しています
最近は昼夜の温度差がだいぶあるので体調管理には十分注意しましょう

ネタが無いのでこれにて失礼します(汗)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

大和路線に201系投入!

18日はブログページのメンテナンスにより記事をつけることが出来ませんでした
お楽しみの皆様にはご迷惑をおかけしました。
(楽しみにしている人なんているのかなぁ?)

さて、20日より大和路線に201系が入りました
天王寺にいると普通電車柏原行きがやってきて、よくよく見ると・・・
に・・201じゃん!
と、初日に遭遇しました
カメラを持ってなかったのが残念でなりません

201系は国鉄時代から様々なカラーがありましたが、黄緑色は初登場です
今後も順次投入されるので見かける事も多くなるかと思います
そして、103系の行方は・・・?

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

自宅でルミナリエ

最近は休みが不定期な管理人です

今日は休みだったので自宅の植木に電飾を施しました
去年までは電球タイプだったのですが、安売りしていたのでLEDタイプのものにしました
30分ほどで取り付けが完了し、夕刻に点灯!
結構きれいに出来ました〜(☆o☆)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

オランダ?

無駄に時間ばっかり過ごす管理人です

実はオランダ・アムステルダムに来ました!
・・・・・仮想世界で

ams.jpg

わかる人にはわかると思いますが、某オンラインゲームです

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

今年の汚れ今年のうちに

やるときは徹底的にやる管理人です

今日は年末ということで自室の大掃除をしました
一年間の汚れで埃まみれだったのでさっぱりしました
ついでにフローリングのワックスのかけてツヤツヤです!
でもでも、ツルツルで暫くは転ばないようにしないと(汗)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

阪神競馬場へ

昨日に引き続きギャンブルへ走る管理人です

昨日は友人に阪神競馬場へ連れて行ってもらいました
初めての競馬挑戦です!
阪神競馬場はつい最近リニューアルした様とても綺麗でした

第1レースから、挑戦していきますと
なんと第2レースでいきなり的中!

全12レースで1万円ほど払い戻しがあり、5000円の黒字でした!
メインレースの鳴尾記念(GV)でもみごと的中しました
一緒来た友人は終始不機嫌でしたが・・・

hanshin-keiba.jpg

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/

posted by バロン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

CR電車でGO!2

普段はギャンブルをしない管理人です

今日は買い物ついでにショッピングセンターのゲーセンへ行きました
すると、電車でGO! のパチンコが!

早速、打ち始めましたが・・・・・
全然当たりませ〜ん(涙)
もう帰ろうと、玉数を0にしていると
発展もなしで確変が来ました(驚)

しかし、そんなに甘くなく連チャンなしで終わっちゃいました
TRAIN-TRAINがもっと聴きたかった!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

死のノート

久しぶりに車の運転をした管理人です

今日は弟と「デスノート後編」を見てきました
前編はテレビで放送されていたので、続きを覚えている間に行こうという事で
いつもは梅田の劇場なのですが、今回は初めて高槻の劇場へ行ってみました
結構すいていて、ゆっくり見る事ができました。

キラとLの駆け引きがかなりすごかったです
ちょっと、年下の弟には難しそうでしたが・・
今度は原作の漫画も読んでみたいと思います

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

さぶすぎ!

かなり早朝に起床した管理人です

仕事の都合で夜明け前から奈良へ行ったのですが・・
激寒です!
体感温度は0℃を下回っているかと思います
道は霜が降りて、凍てついていました
いよいよ本格的な冬の到来なのでしょうか?

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

友との別れ

もしかして、友と思われてないかも?と不安な管理人です

昨日の勤務で私の同僚が最後の勤務でした
一緒に仕事をしたのは僅か一年間でしたが、いい奴でしたわ
面白い子なので進天地でも頑張ってくれることでしょう・・・

記事読んでくれてるかな?

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

