2006年11月30日

神岡鉄道よ永遠に

次回出勤したとき、同僚に殺られるかも知れない管理人です

今日は最終日を迎える神岡鉄道へ乗ってきました
が、またやってしまいました・・・
出発後に気が付きましたが・・・携帯が無ぇ・・・

取りに戻ることも出来ずに富山についてしまいました
ラストデーということで恐ろしいほどの人手でした
奥飛騨温泉口駅では最終列車出発式が開かれました

残念ながら猪谷からの最終列車には乗れませんでした
だって乗ってしまったらもう二度と帰ってきませんからね・・・

帰りはサンダーバードに乗る予定でしたが時間がだいぶ余っていたので
切符を変更して直江津まで能登号に乗ってみました
無駄な乗車ですね(汗)

その後はきたぐにで帰ってきました。

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ようやく20コース達成へ

新快速に乗りすぎの管理人です

今日は駅からハイキングで滋賀県・賤ケ岳へ行って来ました
しかし、大阪で電車に乗った瞬間にとんでもない事に気が付きました

き・・・・キャメラが無いぃぃぃぃぃ!

仕方なしに携帯で撮影しました、トホホ・・・
皆様も忘れ物には注意しましょう

北陸線の木ノ本から登山口へ行きリフトで一気に頂上へ!
そこからは琵琶湖と余呉湖を一望できました

shizugadake.jpg

その後はずっと下り坂でラクチンでした

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ブレイブ ストーリーDVD 続編

とりあえず本編を視聴した管理人です

今日は仕事帰りにもしかして・・と思いツタヤへ行ってみました
入店と同時にあの曲が聞こえてきました!
ブレスト祭りキターーーー!

tutaya.jpg

レンタルのほうはDVD・ビデオ共に全て貸出中でした
販売のほうもコーナーが作られていて人気が伺えます
最近はテレビCMもやっているのでファンとしては嬉しい限りです

公式ページからやって来た旅人の皆さんのために夏にイベントのリンクも貼っておきます
http://www.geocities.jp/discover_westjapan/tokusyu/odaiba-bohken/braveland.html
今年の夏に開催された「ブレイブ ランド」の模様です
DVDをみてはまった方はどうぞ

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ブレイブ ストーリーDVD化!

ウキウキ気分の管理人です

今年の夏に超はまったブレイブストーリーのDVDが届きました!
購入したのは特典映像満載の「コレクターズBOX」(定価9800円)
実は今までDVDを買ったことがありませんでした
ツタヤでレンタルばっかりでしたからね(汗)

dvd2.JPG

とりあえず本編を再生します
・・・・・
・・・・・
・・・・・音が良い!!

うちのテレビは普通のステレオブラウン管テレビですがそれでもいい音質でした
しかも、再生はプレステ2なのに・・・

dvd1.JPG

特典映像はちょっとずつ楽しんでいきたいと思います
でも、原作の小説はまで2巻目だぁ〜早く読まないと・・


http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

再び鳥取&餘部へ

砂丘マスターになれそうな管理人です

同期入社の友人と一泊二日で鳥取へ旅してきました
大阪から北近畿号(しかもグリーン車!)で城崎温泉へ
すぐに浜坂行きに乗り換えて餘部に到着です
当日はツアーの団体が下車して平日なのにすごい人手でした
1時間ほど餘部の町を探索してから鳥取へ向かいました
その日は駅前のビジネスホテルに宿泊・・・

そして今日は朝から鳥取砂丘を観光しました
すでに今年三回目ですが(汗)
帰りはスーパーはくとで大阪へと帰りました

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

おけいはん第3楽章、はじまる。

利用者としてもたっぷり楽しんできた管理人です。

11月19日で京阪電車が創業100周年を迎えました
その記念日に寝屋川車庫にてファミリーレールフェアが実施されました
当日は雨でしたが人出は多かったです。

会場では乗務員室や工場内の見学、各種機器の操作体験が出来ました
京阪百貨店が屋台を出展していたので飲食も不自由しなかったです
車両展示は8000系、10000系、1900系などがありました。

keihan1900.JPG

管理人はサボで遊んでいました
現在では使われない「快速」や、「K特急・深草」などなど・・・
また、洗車体験も面白かったです。

ktoku.neya.JPG

JRでも、また電車区公開をして欲しいものですね

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

JR貨物のメロディー

念願の焼肉を食べてきた管理人です

先日、ゆめ咲線の安治川口で撮影していたときなのですが
なんとなく聞いたことのある音が聞こえてきました・・・

♪〜♪〜・・・・
東日本のメロディーじゃん!!

でも、どこの駅の曲かが思い出せません・・・

↓これを聞いてどなたか教えてくださいm(_ _)m

(貨車の音がうるさいです)

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

安全性向上計画?

最近、焼肉が食べたくて仕方ない管理人です

今日は休みだったので駅からハイキング「山背古道コース」を歩いてきました。
城陽〜山城青谷の9キロほどのコースです
整備されていてとても歩きやすいコースでした。

途中で長池駅の近くを通るので立ち寄ろうと思ったのですが
踏切が無くて駅舎のある側へ行くことが出来ません
ふと、線路を見ると地元の学生が線路を横断・・・
そこへ言ってみるとこんな看板がありました

nagaike.JPG

「線路内立入禁止」なのに、歩道が!?
近くにいた保線員のおっちゃんも完全スルー!?
電車が着たらどうすのですかね〜みやこ路快速が高速通過しますしねぇ〜

JRの安全意識に疑問を感じた管理人でした

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寒い!

昨日の深夜に帰宅した管理人です

四日間大阪を離れていましたが、いつの間にか冬になっていました
とにかく寒いですね!

で、旅先ではこんな風景に出会いました

kogen.JPG

はい、豪雪です
ノーマルタイヤの車でよく帰ってきたと自分でも驚きです

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

201系が!

今日はお日様より早起きした管理人です

昨日、日根野駅を通過したところ、電車区に怪しい車両を発見!
帰りによ〜く見ると東海道・山陽線の201系!
更新工事に来たのでしょうか?
ってことは、その後は森ノ宮へ回送でしょうかね?

そういえば、森ノ宮には阪和線の103系が停車しているのを
3日ほど前に目撃しました

日根野と森ノ宮で一体何が!?

ところで友人から西日本は東日本の201系を購入するという話を聞いたのですが・・・
そんなこと初耳です。
もし、本当なら103系と201系のトップナンバーの並びも実現するかも・・・
真相やいかに?

ところで明日から親戚の家へ行きます
ブログの更新ができないかもしれませんのでご了承ください

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

もうすぐ・・

かなり眠たい管理人です

いよいよ当サイトへの来客数が1000人に達成します!
早ければ8、9日あたりになると思います。
F5キーの連打は止めてくださいね(汗)

また、先日の田辺への旅行記をアップしております
旅程全てでなく、熊野古道号に焦点を絞りました。

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ・・

かなり眠たい管理人です

いよいよ当サイトへの来客数が1000人に達成します!
早ければ8、9日あたりになると思います。
F5キーの連打は止めてくださいね(汗)

また、先日の田辺への旅行記をアップしております
旅程全てでなく、熊野古道号に焦点を絞りました。

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

聖なる森へ・・・

早朝に起床でかなり眠かった管理人です

先日、紀伊田辺へ行って来ました!
天王寺から臨時快速「聖なる森熊野古道1号」に乗車。
車内が閑散としていたので切符を確認しに来た車掌さんに聞いてみました

「今日は何人ぐらい乗ってるンですか?」
「貸切ですよ、途中から10人ぐらい乗ってきますけどね」

本当に日根野まで貸切でした(汗)

紀伊田辺到着後はとりあえず和歌山ラーメンを食べて、海岸へ方をうろうろしていました。

南部や印南も行ってみましたけど目新しい発見は無かったです
夕方にはくろしおに乗って帰ってきました。

只今、今回乗ったきのくにシーサイドのページを製作していますので少々お待ちください・・・

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

紀勢本線の歴史

疲れてソファーで爆睡の管理人です

今週末に紀伊田辺へ行ってきます
臨時快速の「聖なる森熊野古道」号利用です。
でも、この快速は1時間30分後に出発のスーパーくろしおより後に紀伊田辺に着きます・・・
きのくにシーサイド遅っ!

で、さっきまで「きのくに線」の勉強をしていました
全線開通は比較的最近ですけど、優等列車の歴史がすごく長いですね
新宮夜行が今もあったら便利なんですけどね〜

この為、4日のブログはお休みします
次回は6日です。
メインページも更新予定なのでお楽しみに!

http://www.geocities.jp/discover_westjapan/
posted by バロン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

