2006年09月30日

YS−11引退

勤務明けの管理人です。

今日はついにJACのYS−11が引退になりました
1962年から約40年間日本の翼として活躍してきました
今後はフィリピンなどの東南アジアへ輸出されるようです

当サイトの特集も内容を訂正のうえ、過去の特集としてまとめたいと思います。
次の特集をお楽しみに!




     
posted by バロン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ダイヤモンド&パール

家族とお買い物へ行く管理人です。

今日はデパートのゲームショップを覗くとポケモンの新作が発売されていました。
小学生の頃は友達と通信で交換したりして、120種類ぐらいまでゲットしていました。
ちなみに、そのときはコロコロで申し込んだブルーを持ってました。

さらに、夜に放送されていたアニメの方も見てしまいました・・・
相変わらず、サトシとピカチュウとロケット団で懐かしかったです。
新作買おうかな?




     
posted by バロン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

入場券整理

昼過ぎまで寝て、休日をムダにした管理人です。

今日は数ヶ月間放置されていた入場券を整理しました。
入場券って言っても遊園地じゃないですよ、駅の入場券です。
まずは10枚ずつスキャナーで取り込みます。
次に傾きを修正しながらトリミングをします。
最後にタイトルつけて完成!
・・・とても単純な作業です。
この数ヶ月で60枚ぐらいたまってたのでめんどくさかったですわ〜

でも、これで駅紹介にUPする画像ができましたので!




     
posted by バロン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

和歌山線 乗りつぶし

仕事帰りでそのまま直行の管理人です

今日は和歌山線、和歌山〜粉河間の各駅下車をしていました。
各駅の雰囲気ですが・・・

和歌山→言うまでもなくターミナル駅ですな
田井ノ瀬→まだまだ住宅地でした
千旦→ド田舎駅です・・・
布施屋→駅舎はありましたけどねぇ
紀伊小倉→ここもホームだけ。ベンチの絵が目立ちます
船戸→住宅地のど真ん中です
岩出→この辺では大きめの駅です
下井阪→田舎ですなぁ
打田→ハイキングの名所です
紀伊長田→畑しかありませんが
粉河→折り返し設備あり。国道が近くお店もありました

所要時間は3時間半でした。
残りの和歌山線は粉河〜橋本・橋本〜高田で制覇したいと思います。




     
posted by バロン at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

城崎温泉へ

久しぶりに旧友と再会した管理人です。

今日は同窓会旅行で城崎温泉から帰ってきました。
外湯は3ヶ所入れました。

さらに一番風呂も達成しました!!

????〓.JPG

並びに行こうとすると、なんと反対側から老夫婦が走ってきたのでこちらも猛ダッシュしました。
そして、無事にゲットしました。おじいさんゴメンなさい。



     
posted by バロン at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

発表会

疲れが限界を突破した管理人です

今日は昼過ぎに仕事が終わったのですが
それから業務研究発表会の資料作りと打ち合わせをしていました。

なんとなんと・・・6時間もかかりました・・・
もうふらふらですよ
明日の発表会はヤバイですわ・・


追伸:20日は同窓会旅行のためブログの更新は22日になります


   
posted by バロン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

めしどこかたのむ

岸和田だんじりに行こうと思いつつ、行けなかった管理人です・・・

今晩は、テレビでやってた映画「電車男」を観ました。
ドラマと違って展開が速くていいですね〜
個人的には中谷美紀より伊東美咲が好きです。
私もそろそろ恋愛したい年頃ですわ・・




   
posted by バロン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

新奈良駅

来年を楽しみにしつつ、チューリップを植えた管理人です。

今日はJR西日本のHPで奈良駅の新しいデザインが発表されました。

nara.jpg

カッコイイですけど・・・・・
奈良っぽくないんですよね〜
やっぱし、旧駅舎のほうが味がありますね。

まあ、早く完成させて頂きたいですね。
いつまでもプレハプ駅舎というのもね・・・




     
posted by バロン at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

アーバン全制覇!

ようやく達成か〜って感じの管理人です

本日、阪和支線(羽衣線)に乗車して、アーバンネットワーク完乗しました!!
さらに、東羽衣駅下車で下車駅200駅達成!!

しかしこれから乗車距離が伸び悩んできそうですね〜
あ、三江線はどうしよう・・・・・

hagoromo.JPG




posted by バロン at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ブログについてのお知らせ

今日も「みならい車掌さんの研修日誌」をご覧頂きましてありがとうございます。
このブログも8月5日から約1ヶ月続けてきましたが・・・

ネタ切れです

という訳で、来週から週3回更新とさせて頂きます。
大体2日おきに更新していきますのこれからもよろしくお願いします。




     
posted by バロン at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

いきいきサロン

早朝から和歌山をうろつく管理人です。

今日は珍しい列車を目撃しました。
「いきいきサロン きのくに」ですぅ!!
しかし、残念ながらカメラを所持していませんでした・・・
車内はお座敷列車でテレビまで付いていました。
牽引は標準色のDD51でした。
一度はこんな列車で旅行したいですね〜




     
posted by バロン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ブレイブ ストーリー本当に終幕・・

今更になって「ハウルの動く城」をみた管理人です。

今日は悲しい日でありました・・・
京阪神の映画館でブレスト最終日です(ToT)
公式ページを見ても、全国でほぼ一斉に最終日みたいでした。
最後まで公開していた堺市の映画館へ行こうと思いつつ行けませんでした。

DVDは冬休み頃に発売っぽいのですが・・・
それまでさみしぃぃぃぃぃぃ!

brave.JPG
ありがとう、ワタルとその仲間達・・・・・




          
posted by バロン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

大証1部 9044

さおだけ屋の声で起こされた管理人です(怒)

実は管理人、ちょっと株を取引しています。
株主優待狙いなんですけど、今年の4月からずっと塩漬けの銘柄が・・・
「南海電車」です。
約45万円で1000株購入しましたが、一週間で5万円の損害が出てしまい
その後も株価回復せずに放置状態です・・・
あの時、京阪を買えばよかったと今でも後悔ですわ〜




     
posted by バロン at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ブレストブーム到来か?

長時間本を読み、首筋が痛い管理人です。

最近、職場でブレイブストーリーの原作が密かに流行ってます。
と、いっても愛読者5人ほどですけど。

私は、8月中旬から読み始めているのですが今は上巻の半分ぐらいです。
ところが同僚は2週間で上巻読破。
さらに、別の同僚は3週間で上・中・下巻すべて完読・・

あの〜、一巻あたり約500ページですけど。
なんでそんなに早く読めるんですか!?




     
posted by バロン at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

発汗量が減ってきた管理人です。

最近やっと涼しくなってきましたね。
特に朝・夜はクーラー不要になりました。
先日、設定温度を間違えて18℃にしたときはヤバかったです・・

さて、みなさんの「秋」はなんでしょうか?

食欲、読書、運動・・・・・
私は、やっぱ食欲ですかねぇ〜




     
posted by バロン at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

12年目

未だに写真整理をしていない管理人です。

今日は、関西国際空港開港12周年です。
当時の管理人はまだ小学生
その時は、電車や飛行機には興味が無かったのですけどね〜
いつから鉄っちゃんになったのでしょうか?
自分でも覚えてないですね・・・




     
posted by バロン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

祭りの後の・・・

特急「おわら」で、大阪へ帰ってきた管理人です。

今日は早朝に大阪へ到着し帰宅後、即就寝です。
そして、昼からなんと仕事です。

そりゃあ、まともに立ってられないほどしんどかったですね。
ちょっと無茶しましたわ。

当分の間旅行の予定なしなので、ゆっくり疲れも取る様にします。




     
posted by バロン at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

おわら風の盆

急行「きたぐに」で、北陸へやってきた管理人です。

今回は、贅沢してグリーン車利用です。
さらに北陸では、事前に購入したおでかけパスを使用します。
早朝から昼までは、糸魚川〜富山の全駅のりつぶしをしましたが、
なんと寝過ごししてしまいました・・・・・
その為、魚津と入善が未下車となってしまいました(ToT)

昼からは、高山線の全駅のりつぶしです。
こちらは、富山〜猪谷間全駅下車成功です。

いよいよ、夕方から越中八尾駅で下車しておわらを見物へ行きますが・・
大混雑で身動きが取れません
まあ、なんとか踊り子さんを写真に収めることが出来ました♪

owa.JPG

そして、深夜に臨時特急おわら号で大阪へ帰りました。

ちなみに、この日は高山線に多数の臨時列車が走りました。
エーデル号や、米子所属のキハ28系国鉄色も!
おわら号は、はまかぜ号の車両でした。

28.JPG





   
posted by バロン at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

特集2本立て

HTMLタグの打ちすぎで指が疲れた管理人です。

現在、当サイトでは特集コーナーをダブルで公開中です。
特に、YS-11は今月でラストフライトです!
最後に見に行ってみてはどうでしょうか?

冒険王コーナーも今日から公開です。
画像大量使用ですので、ちょっと重いかもしれません・・・

ところで、管理人は今晩から富山へ行ってきます。
1〜3日に開催されているおわら風の盆を見てきます。




     
posted by バロン at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

