2006年08月31日

ブレストグッズ整理

夏が終わった管理人です。(甲子園風に)

冒険王のお土産を片付けましたが・・・
こんなに買ってしもたんか〜と自分でびっくりです。

シャーペン・ボールペン・クリアファイル・トランプ・ジョゾのぬいぐるみ
キャンディー・サブレ・チョコレート・・・・・キリが無いのでやめます

今月は節約月間になりそうですわ




     
posted by バロン at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

冒険王特集製作中

睡眠不足の為、勉強会でふらふらの管理人です。

現在、特集記事を急ピッチで製作中です。
9月の公開をお楽しみに!

あと、本日カウンターが300に達しました!
これからも、よろしくお願いします。

でも、最近鉄道を扱ってないですね
サイトの趣旨が・・・・・




    
posted by バロン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

お台場冒険王2006へ 続編

遊びすぎで全身筋肉痛の管理人です。

今日は、冒険王のトラブル談を・・・
開園と同時に混雑する1階のチケット売り場を避けて階段で7階のチケット売り場へ
ダッシュしたのですが、なんとまだ開いていませんでした(ガーン・・)

係員を急かして、チケットを購入。
すぐさま、めちゃイケランドへ行ったのですが30分待ちになってしまいました・・・

昼頃は、食事処が大混雑で結局5時ごろまでご飯抜きでした・・
事前におにぎりでも、買って行ったほうが良かったですねぇ

そして、最大のミスが、サイフ紛失です。やっちゃいましたよ・・・
そりゃ、もう必死ですよ。
なにしろ、帰りの航空券も入っていましたしね

2時間後に、インフォメーションに届きました〜
届けていただいた、『仲間さん』ありがとうございました。

みなさんも、持ち物管理には十分注意しましょう。




     
posted by バロン at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

お台場冒険王2006へ

青春メガドリーム号で東京へ降り立った管理人です。

東京から山手線で新橋へ。
朝食をとり、時間が余ったのでゆりかもりで全区間乗車しました。

9時頃にいよいよお台場、フジテレビへ
9時45分に開園して、ダッシュで空いている7階のチケット売り場へ
その後、一番人気の東京めちゃイケランドを体験しました。
次は展望室のブレスト×はねトびコラボムービーを2回見ました。

昼からは冒険ランドでブレイブランド・デジモンフロンティアと
大奥お化け屋敷を見学しました。

その後は各ブースを見学し、閉演まで楽しみました♪

帰路はりんかい線・東京モノレールで羽田空港へ
数年ぶりに飛行機で帰りましたとさ。

ちなみに、冒険王の特集は9月から正式公開にします。
しばらくお待ちください・・・・・




     
posted by バロン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

アイスエイジ2

24時間テレビを24分くらいしか見なかった管理人です。

今日は、地元の市民会館でチャリティー映画上映会がありました。
上映は「アイスエイジ2」。入場料300円でした。安いっ!

内容は、なかなか笑えました。
特にどんぐりGET作戦は良かったです。

でも、この上映会の主催が読売テレビだったので・・・
「サライ」の合奏がありました
しかも、入館者全員に歌詞カードが渡されました。
個人的にはこの曲大好きなんですけどね


さて、今晩から友人とお台場へ行ってきます。
お目当ては、「お台場冒険王」です!




     
posted by バロン at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

大掃除

今日も汗だくで作業する管理人です。

今日は、自分の部屋の大掃除を実施しました。
12時に作業開始しまして、まずは本棚の整理です。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

あらららららっ!もう3時やんか!
しまった〜古い本を熟読してしもた〜

てな、訳で掃除終了は7時前でした・・・




     
posted by バロン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

521系新型車両

汗だくでお仕事をする管理人です。

もう、8月も後半ですね〜
学生の皆様、宿題は終わりましたか?
私は、毎年7月中に仕上げていました。エッヘン!

今日は、新聞を読んでいると新快速 敦賀延長について掲載されていました。
新型車量の521系の写真も載っていたのですが・・・

521.jpg

223系と同じじゃん・・・・・

もっと、デザインを変えて欲しかったですけどね〜
まあ5編成しか投入しないようですわ




     
posted by バロン at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

餘部鉄橋設計図

久しぶりに図書券で本を買った管理人です

夕方のニュースで餘部鉄橋の90年前の設計図が発見されたと報道していました。
数日間の間、地元でこの設計図が公開されるようです。

なんでも、新設するコンクリート橋梁設計の参考にするそうです。
90年前の技術が生かされるなんて、やっぱり餘部鉄橋はすごいですね〜




     
posted by バロン at 18:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

お土産のウラミ〜

今朝は夏の終わりを感じた管理人です

旅行も終わり、今日から気持ちを入れ替えてお仕事です。

管理人「おはようさ〜ん」
同僚「・・・・・・」

あれ、無視かいな〜
別の友人に聞くと、今月私が旅行三昧で少しご立腹だったそうです。
本人は、毎日お仕事だそうで・・
しかも、東京土産買ってませんでした(汗)

ますます怒り度UPです。
しばらく、口を聞いてもえらないかも・・




     
posted by バロン at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

夏といえばやっぱり〜

旅行にしすぎで疲れちゃった管理人です。

今日は昼から、弟と近くの市民プールに行って来ました。
実に、中学生以来です。

昔は、夏休みは何度も市民プールに行っていたもんでしたけど
最近は温泉複合施設ができて、そっちの方へどうしてもね

童心に返った一日でした。




     
posted by バロン at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

18きっぷで行く、東京・長野ツアー

ワクワクしている管理人です。

昨日の晩に大垣からムーンライトながらに乗車し、東京へやってきました。
早速、中央線・山手線・京浜東北線・鶴見線と乗り鉄してしまいました♪
新宿から、別料金を出してスーパーあずさで甲府へ、そこからは普通電車を乗り継いで糸魚川へ向かいました。
白馬の青木湖がキレイでした!
糸魚川からは、はくたかと雷鳥で大阪へ帰ってきました。

今回の旅行の詳細は後日、特集で紹介しますのでもうしばらくお待ちください・・・・・

同行者のTさんには色々とお世話になりましたm(_ _)m
楽しい夏の思い出となりました!




     
posted by バロン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

東京〜大阪 交通戦争

残業でお疲れの管理人です。

今月末にお台場へ行くので、交通手段を検索しましたところ・・

新幹線 12000円(早得)
飛行機 12500円(特割)
高速バス 4000円(事前購入)

バス安っ!
ちなみに、このバスは「青春メガドリーム号」というバスです。
まあ、快適度は未知数ですけど急ぎではないので行きはバスに決定しました。

帰りは次の仕事があるので飛行機で帰ろうと思います。
ANAの株主優待券を使って、半額でっ♪

ところで、今日から友人とムーンライトながらで旅へでます。
ルートは、
大阪→米原→大垣→東京(周遊)→新宿→松本→糸魚川→金沢→大阪
ハードな予定で逝ってきま〜す(^^;)




     
posted by バロン at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ブレイブ ストーリー終幕

なんだか、仕事に身が入らない管理人です

昨日はブレイブストーリーの公開最終日でした。
もう一度見に行きたかったのですが、都合があいませんでした・・・
DVDでるまでは、原作本で繋ごうと思います。

今月末に東京のお台場冒険王へ行きたいと思っています。
お目当てはもちろんブレイブランドぉ!!

ところでいまさら気がついたのですが、公式ページのリンク張ってませんでした(汗)
http://www.bravestory.net/

brave.JPG




     
posted by バロン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

白浜旅行 2日目

旅先での起床はなんとなく落ち着かない管理人です。

今日は、朝からまた温泉に入浴しました。
それから朝食を食べ、チェックアウトしました。

台風接近で風は強かったですけど三段壁・千畳敷へ行きました。
崖から下を見ると吸い込まれそうでヤバイですわ・・
三段壁では、エスカレーターで地下へ降りました。
料金が結構高かったです(汗)

お盆シーズンで高速が混むと予想したので昼には帰路につきました。





     
posted by バロン at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

白浜旅行 1日目

更新したての免許で運転する管理人です。

今日から一泊二日で和歌山県の白浜へ旅行してきました。
阪和自動車道ひたすら南下し、南部に到着。
そこで、梅干館と備長炭工房を見物しました。

昼ごろは白良浜で海水浴を楽しみ、ホテルに到着。
まあ、ホテルっていっても会社の保養施設なんですけどね。
ホテルにはデスノートの漫画が置いてあり、全巻読破してしました・・
温泉には、合計4回入浴しちゃいました〜

夜は久しぶりにゆっくりくつろげました。




     
posted by バロン at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

免許更新

深夜までプレゼントの本を読み、寝不足の管理人です。

今日は、自動車免許の更新に行ってきました。
印紙購入、視力測定、写真撮影と5分で終わりました♪
その後、講習を受けました。

 講師「左折時に、サイドミラーで二輪の巻き込みを確認して・・・」
 管理人「・・・・・」
 講師「内輪差には十分注意して・・・」
 管理人「ZZZzzz・・・」

ってな感じでした〜
それでも、無事に免許交付してもらいました。
今までは若草色でしたが、これからは青色でした。

ドライバーの皆さん、このあとも安全運転につとめましょう。(ハイウェイラジオ風に)




     
posted by バロン at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Happy Birthday

今日から21才の管理人です。

本日は管理人の誕生日でした。
家族からもお祝いということで外食に連れて行ってもらいました。

親からは通勤用バッグ、弟からはブレイブストーリーの原作(上巻だけ)を
プレゼントに貰っちゃいました♪

やっぱり何歳になっても誕生日は特別な日ですね!
でも、そろそろ彼女と過ごしたいんですけどね・・・
来年はそうしたいと思います!




     
posted by バロン at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

関西本線駅めぐり

ようやく、今日から短い夏休みの管理人です。

今日は高校時代の友人と車で関西本線の加茂〜加太間の駅を巡ってきました。
道中はすごい山道で、ちょっと気分が悪くなりました・・
友人も張り切ってガンガン飛ばすのですが、「事故るって!!」

そんなわけで、笠置・島ヶ原と順調(?)に撮影していきました。
伊賀上野駅では、近鉄も停車していましたが忍者列車はもう無いのでしょうか?

時間の都合で関・亀山は次回という事になりました。
帰りは名阪国道で一気に大阪へ戻りました。

しかし、駅はやっぱり列車で行くもんやなぁと思った管理人でした。




     
posted by バロン at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

夏は南紀へ

盆休みなのに休み無しで働く管理人です。

今日は、天王寺で電車を待っているとオーシャンアローがやってきました。
車内を覗いてみると・・・大混雑でした。

推定乗車率180%ですな。
やっぱり夏の旅行には南紀白浜ですなぁ〜

ちなみに、管理人も今週行きますので!




     
posted by バロン at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

トカゲ脱走事件

一日中、プランターの草抜きをしていた管理人です。

夜のニュースを見ていると、京都でトカゲが脱走したと報道がありました。
捕獲の様子を見ているととても面白かったです。
「ただいま、確保!○時○分確保です!」

・・・・・犯人ですか?
とかげ
ある意味、かわいそうなトカゲちゃん
しかも、忘れ物として扱われるそうですね。

トカゲというば、キ・キーマと考える管理人はすでにマニアですかね・・・




     



posted by バロン at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

本屋めぐり

快速電車で終点まで寝過ごした管理人です ..zzZ

今日は仕事帰りにブレイブストーリーの公式ガイドブックを買いに行きました。
とりあえず、職場近くの本屋へ行きましたが置いてませんでした・・
次に梅田の紀伊国屋書店へ行きましたが、在庫無しとの事。
3件目に新大阪の書店へ行きましたが、ここも無し。

はあ・・・とあきらめて最後に京橋の紀伊国屋書店へ行きましたら
おおおぉぉ!あるやん!
しかも、映画化記念コーナーが作られてるし!
お目当ての公式ガイドブックを購入しましたが、コミック版もかなり気になりました。
ガイドブックを読み終えたら、買おうと思います♪


ところで、当サイトの来客数が100名になりました!
100人目は自爆でしたが・・・・・
現在、相互リング募集中ですので掲示板でお知らせください。




     
posted by バロン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

パソコン故障?

サイト更新もままならない管理人です。

今日は、パソコンを起動して1時間ぐらいすると突然
画面が真っ暗になりました
後に残ったのは、「信号なし」の文字のみ・・

「うっそや〜〜ん」(号泣)
さては、ケーブルが抜けたかとチェックするも異常なし。
ディスクエラーチェックしても再発・・・
念のためウイルスチェックしても、ヒット無し・・・

どないしよ〜




     
posted by バロン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

明石焼き

休日ですが、早起きした管理人です。

今日は前に働いていた職場の友人と遊びに行きました。
伊丹のダイヤモンドシティで食事をして、
そのついでに隣接している映画館でブレイブストーリーのパンフを買いました。
梅田で映画見たときは売り切れでしたので・・・

そのあと、尼崎のゲームセンターでクレーンゲームやスリルドライブをしていました。
スリルドライブ3があったのでラッキーでしたわ〜

no-title

昼過ぎに明石へ行きました。
これで、下車駅は170駅です!
駅前商店街を歩いていると、いい感じのお好み焼き屋があり入り口に、
「明石名物 玉子焼き 350円」と・・・
明石焼きを玉子焼きと書くとは、絶対に地元向けの店だと確信し、いざ入店!

早速注文して、10分後に出てきましたよ〜ドキドキ
お味は・・ウマーーーーーーー!(^д^)

おなかも心も大満足の一日でした




     
posted by バロン at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

おわら号

台風接近で真っ直ぐ帰るつもりの管理人です

今日は仕事帰りに9月1〜3日に運転される「特急おわら」の切符買いに行きました。
駅員さんに機械を叩いてもらうと・・
「あ〜いっぱいですわ」
 ガーーーーーーン  OTL ガックリ...

せっかく考えたプランがパーになってしまいました。




     
posted by バロン at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

サウナ車両

暑さでクラクラしている管理人です。

今日は奈良の方へ言ったのですがね帰りに大和路快速に乗ると
「只今ね4号車の冷房装置が故障しております」との放送が・・
実際に言ってみると、あれは死にますね・・・
たぶん、車内温度35℃は越えてますわ(汗)





     
posted by バロン at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ブレイブ ストーリー

「辛いとき〜辛いと言えたらぁ〜♪」とくちぶさむ管理人です。


今日は東宝 映画の花道ポイントがたまったので
梅田三番街のナビオで「ブレイブ ストーリー」を観て来ました。

ファンタジーの物語が好きなので楽しみにしていましたが、
仕事が長引いてしまい、開演1分前にチケットを取りました(^^;)

お昼の回でしたが、結構お客さんも入っていました。
内容はアニメにしては大人が十分に楽しめるものでした
わたし的には、大感動でした(号泣)
ワタル・・かっこよすぎます・・

その後、新大阪構内の本屋で原作を小一時間立ち読みしました。
これはゲ○戦記よりも絶対にオススメですな!


そのあとは、職場の同僚と旅行の切符を買いに大阪駅へ行ったのですが、みどりの窓口に長蛇の列が・・・
20分ほどならび、指定席券を手に入れたのですが確認すると日付が、違っていました(>o<)

もう並ぶのも勘弁だったので、お隣の天満駅で変更してもらいました。




     
posted by バロン at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ブログを始めてみました!

みなさま、こんにちは管理人のバロンです。
今日からブログのページを初めて行きたいと思います。
ブログを書くのは初めてなので下手なところもあるかと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m


さて、夏休み中も毎日仕事の管理人です。

今日は、仕事帰りに環状線に乗っていると「ドンドン」と音が聞こえたので外を見てみると、
ものすごい数の花火が打ち上げられているじゃありやせんか!
が、あっという間にビルに隠れてしまいました・・・

後ほど調べてみるとこの日は至る所で花火大会があったそうですね。
どーりで環状線が大混雑なわけだわ(-o-;)

ちなみに平成淀川花火大会はなにわ淀川花火大会と名前が変わったそうです。





     
posted by バロン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

